5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

3月17日のtwitter

RT @ompfarm: 3月16日の150例目の札幌市の50代男性のケース、現在の新コロナウィルス検査体制の象徴的であまりにお気の毒なケースです。濃厚接触者で保健所が健康確認している事例であれば、発熱で即、PCR検査ですよ。3月6日発症、14日に4つ目医療機関で検査、15日の入院で重症会話不可。 pic.twitter.com/UohNnVSdwR

posted at 20:35:09

RT @HAKOCONNEMAN: 【速報】森友学園の国有地売却問題で自殺した近畿理財局職員の男性の妻、佐川宣寿元財務省理財局長と国を提訴 遺書全文を公開 twitter.com/tatsu_a/status…

posted at 16:16:15

【安心・安全で選手が競技に集中できることはもちろん重要だが、観客あっての五輪、安心・安全で観客が競技に集中できる環境が大前提になる】どうなる東京五輪の開催 JOC山下会長は安全・安心を強調 選手は人生かけて準備-Sputnik 日本 jp.sputniknews.com/japan/20200316… 無観客試合は例外すぎる。

posted at 15:50:47

【教員特に北海道を選ばない学生の感覚は正しい】かなり的外れな北海道の教員確保策:未来なき公務員生活 darkfuture.seesaa.net/article/474076… 「北海道の教員の魅力が低いのは、長時間労働・と生活犠牲を伴う遠距離転勤・転勤問題を見直せば、まだ地元出身者とか教員を目指してくれると思う」

posted at 15:46:41

【コロナ騒動の副産物】「観光客が姿を消してヴェネチアの水路が異常にきれいになってきた…」魚も見える透明度:らばQ labaq.com/archives/51919… 「普段は船の行き交いが激しいため、水はどんよりにごっているのですが、どんどん透明度が増している」

posted at 15:18:56

【やはり「自分の命は自分で守れ」という国のパニックは恐ろしい】米 銃や銃弾購入の動き広がる 物資不足で暴動など懸念|NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020… マスクやトイレットペーパーじゃないですからね。「ふだんめったに銃を買わない日系人でさえ銃を買いに来ている」突発事故が怖い。

posted at 15:16:51

RT @koichi_kawakami: @bhavanti @SciCom_hayashi 接触者しか検査しない、ということらしいので、クラスターしか見えていない、と言う方が正確でしょうか。それ以上に感染がひろがっている状況、と言うわけですね。

posted at 15:11:25

RT @georgebest1969: PCRを徹底すること。かつ、PCRを当てにしすぎないこと。肺炎であればコロナと考える、隔離する。PCRの結果は待たない。PCR陰性でも事前確率が高ければ隔離を解除しない、という断固とした態度が必要です。行政は尻に火がついているという危機的空気を共有していただきたい。

posted at 14:59:54

【ええーっ!?今ごろ!!??】文科省が北大学長から事情聴く | 共同通信 #SmartNews でもまあ、やらないよりはいいか。みんな忘れている頃に始めるるのは日本の行政のお家芸か? this.kiji.is/61221442381734…

posted at 10:58:39


by STOCHINAI | 2020-03-18 07:30 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai