5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

7月9日のtwitter

エアプランツの種子が熟した!? を投稿しました。 #エキサイトブログ shinka3.exblog.jp/31454154/ pic.twitter.com/I4i2GJYI1E

7月9日のtwitter_c0025115_22483452.jpeg

posted at 22:51:31

【公明党も長期政権でダメになってきていることを示すエピソードですが、ダメ出しが出ることに希望を見るべきなのかも?】政府の骨太方針「コピペ」で紛糾 「同じ文章」、公明が了承見送り|共同通信 this.kiji.is/65392405072532… 「紛糾し、了承を見送った。方針案は党提言も反映していなかった」

posted at 22:22:34

【東京の周囲にしみ出すように広がりつつあり、中高年の人たちにも増える傾向がみられるので、とても危険な兆候だ】200人超の感染確認で 専門家「対策を決める時期」新型コロナ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020… 「国や自治体が何らかの拡大防止の対策を決めなければならない時期に来ている」

posted at 21:19:32

【「総長不在で被害を受けたのは教職員と学生だ」】学内外に波紋広がる 丹保元総長「前代未聞だ」—総長解任 | THE MAINSTREET www.hokudaishinbun.com/2020/07/07/3972/ 「看板ではない、ちゃんとした力と人望のある総長を選んでほしい」「そうしないと北大はだめになる」

posted at 21:06:24

【少なくとも総合教育部とは問題なく調整できる】北大祭、秋開催に向け交渉中 30日に決定 | THE MAINSTREET www.hokudaishinbun.com/2020/07/07/3965/ 「2日間開催が濃厚で、仮に総合教育部と3日間開催で合意した場合も、金曜日の休講措置を取るかは各学部に委ねられる」

posted at 21:03:26

【なぜそういう人物が学長に選ばれてしまったのか】新聞を読んで・大学の話題/ 北大学長解任事件に関する私の憶測 : 隗より始めよ・三浦淳のブログ blog.livedoor.jp/amiur0358/arch… 「国立大学・貧困化によって「稼げる学長」を選ばなければ・意識・権力指向型のアクの強い・人物が・選ばれたのではないか」

posted at 20:52:05

【いずれにせよ使い物にならないということで】コロナアプリ「陽性」登録は3人 同じ期間の感染者約1200人(共同通信) news.yahoo.co.jp/articles/bb016… 「検査で陽性・「処理番号」を入力して登録した利用者・3日から8日午後5時までで3人・同じ期間で約1200人が感染・アプリのダウンロード数は約610万件」

posted at 20:46:35

【神奈川も危険水域に】神奈川で25人感染 10~70代男女、18人が経路不明<新型コロナ>:東京新聞 TOKYO Web www.tokyo-np.co.jp/article/41407 「横浜市や川崎市などで10~70代の男女25人・感染・緊急事態宣言解除後の感染者数としては2番目・大半は30代以下で軽症か無症状・18人が感染経路不明」

posted at 20:33:38

【「入試改革」はボロボロ】大学入試の新システム 運営許可取り消す方向で調整 文科省|NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020… 「18万人の生徒が利用している・Japan e-Portfolio・「ベネッセコーポレーション」のIDを取得する必要がある・利益誘導・議論が甘かった・秘匿性の高い情報・民間・運営」

posted at 20:21:47

【埼玉のほうがパニクってるかも】過去最多 東京で224人感染 東京由来? お隣でも感染急増 www.fnn.jp/articles/-/61200 「埼玉県では8日、緊急事態宣言の解除後、最多となる48人の感染を確認・うち10人・JR大宮駅近く・ホストクラブの従業員」

posted at 20:16:57

【遅かったですがやっと出てきました。札幌はゼロ、北海道で1人】胆振で1人感染確認 札幌はゼロ|NHK 北海道のニュース www3.nhk.or.jp/sapporo-news/2… 「道は9日、新たに胆振地方・の1人・感染・確認・北海道内の感染者はのべ1283人・札幌市では・3日ぶりに新たな感染者は確認されませんでした」

posted at 17:22:57

【この一部を昨日出しておけば昨日・今日と100人台にできたものを、それができないくらい増えてきているということだろうなあ】東京都 新たに224人の感染確認 過去最多 新型コロナ|NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020… 「都内で1日・数としては・4月17日の206人を上回り、これまでで最も多く」

posted at 14:21:03


Commented by alchemist at 2020-07-10 15:01 x
https://news.yahoo.co.jp/articles/3041bea992d16706060216532932b74736e8ec39
このご時世でやるんだそうです。
Commented by STOCHINAI at 2020-07-10 16:41
北海道の道内客向けの同様のキャンペーンは4回分を3回で使い切ってしまい、4回目はなくなったのだそうです。やれば客は群がってくるということなのでしょうね。首都圏の人々は移動を自粛して欲しいのですが。
Commented by alchemist at 2020-07-11 19:29 x
コロナ未感染者に限り、優先的にGo To Hプロジェクトなどとやると、受けるんでしょうけど。もちろんHisaichiです。
Commented by STOCHINAI at 2020-07-11 20:38
東京では毎日悲惨な程に多数の感染者が出ているにもかかわらず、予定を前倒しして22日から実行するというニュースを聞いて、どうして22日からなのかと思ってカレンダーを見ると23・24が祝日で次の土日も休める人は4連休になるからなんですね。そんなに焦るなら、旅行関係者に直接お金を配ればよさそうなものですが、結局それじゃあ足りないから市民にも払ってもらおうということなのでしょう。どこまでセコいのか。
Commented by alchemist at 2020-07-13 13:48 x
病院の赤字が大変なことになってるようです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a50865558a2f75de7173bd05b3a467708caedb5d
女子医大病院では夏の賞与がゼロになって、看護師さんの退職希望が300人とか。4月上旬にアベ首相が医療費を十分支給すると言ってたのも、相変わらずのアベのフェイクだったようです。これではGo To Hellキャンペーンになりそうです。ホンマに必要なところだけにはお金を出さない政権ですね。
Commented by STOCHINAI at 2020-07-13 15:09
医師や公務員は自分たちのために働くのが当然だと思っているらしく、どんどん新しいことを要求しますけれども追加予算はほとんど出さないのが政府の考えなのでしょう。危険手当として医療関係者には特別手当を出すことだけではなく、病院にも設備や機器、消耗品の購入費用を余るほど供給しないと、そのうち医療崩壊の前に医療ストライキが起きますよね。というか、一部ではもう起きているようですね。拍手したり、横断幕を掲げたり、ジェット機の飛行を見せるだけでごまかそうとしてもダメダメですよ。
by STOCHINAI | 2020-07-10 07:54 | コンピューター・ネット | Comments(6)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai