5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

7月20日のtwitter

真夏日には届かず を投稿しました。 #エキサイトブログ shinka3.exblog.jp/31508050/ pic.twitter.com/Mu9fqXo4br

7月20日のtwitter_c0025115_22105473.jpg

posted at 22:18:01

【学校において経験する小さなケガの大切さ】性教育と同根か。圧倒的に足りぬ学校でのSNSに関する正しい教育-まぐまぐニュース! www.mag2.com/p/news/459183 「学校は、社会に出る前の失敗を経験する場・失敗にこそ学校教育の本質がある」現役の教師が教えられないならごまかさずに専門家に入ってもらえ

posted at 20:29:49

【今日20日は札幌以外の道内はなし】札幌3人感染 接待伴う店関係も|NHK 北海道のニュース www3.nhk.or.jp/sapporo-news/2… 「札幌市の30代男性と年代非公表の女性、年代・性別非公表の1人の合わせて3人・うち1人は接待を伴う店に関係する感染・道内・のべ1351人・死亡・102人・治療を終えた・のべ1164人」

posted at 20:13:54

【これで盛り上がれば総選挙という話だったのかもしれない】「GoToキャンペーン」の背後にちらつく選挙の影|東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/363… 東京をはずすことになったので、これはキャンセル代金を補填しないと選挙は戦えないということなのか。いろいろわかりやすい(笑)。

posted at 16:04:44

【はははは、おもしろい】“一強”は安倍首相ではなく財務省。政治家に忖度などするはずがない/倉山満 | 日刊SPA! nikkan-spa.jp/1682010 「財務省のインテリジェンスの中枢は大臣官房・政治家はしょせん「お客様」・神輿は軽くてパーがいい・使い勝手の良さ」和牛券がボツでGoToが前倒しの背景

posted at 15:58:10

【GoToトラベルの前倒しは絶対に改めず、キャンセル保証はあっさりやることにした】蓮舫氏が苦言…「不要」アベノマスク10万枚に「一度決めたことを改めない安倍内閣」デイリースポーツ online www.daily.co.jp/gossip/2020/07… そうか、何かを守るために、あっさり変えるってことか。よくわかりました。

posted at 15:45:07

【オンラインの単位だけで卒業できるようにしてほしいということか?】日本私立大学連盟、オンライン授業の規制緩和など文科相に要請 | 大学ジャーナルオンライン univ-journal.jp/42773/ 現行の「大学設置基準では遠隔授業で取得する単位数の上限を60単位と規定」卒業最小単位数は124単位

posted at 15:41:56

【2.3億円って100人に配ると230万円ずつにしかならない】就職氷河期世代の支援 2億3000万円交付へ|NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020… 氷河期世代で非正規雇用で就業している人数が50万人いるらしいんですけど、一人あたり460円になります。

posted at 15:30:53

【100人越えが12日連続は多いのか、200人を2日連続で下回ったのは少ないのか】東京都で新たに168人の感染確認 2日続けて200人下回る(ABEMA TIMES) news.yahoo.co.jp/articles/9ca3a… 「きょう・新た・感染者数は168人・19日・に続き、2日連続で200人を下回った・1日の感染者数は12日連続で100人を超えた」

posted at 15:24:18

【10万円もそうだったが批判を受けると驚くほどあっさりと方針転換する】GoToキャンセル料、政府が補償へ 批判受け方針転換:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASN7N… しかし「責任を取れ」という批判に対しては頑として拒否し続けることとのバランスはあまりにも悪すぎないだろうか。

posted at 15:18:50

【文科省の優柔不断な対応が受験生をどんどん先の見えない暗闇に追い込む】第1、第2日程に分かれた大学入学共通テスト 選択を巡り困惑が広がる - ライブドアニュース news.livedoor.com/article/detail… 統一試験は同じ問題を同じ日時で一斉にやるところで信頼を生んでいたのにそれを自ら破壊する文科省

posted at 10:59:56


Commented by alchemist at 2020-07-21 20:20 x
別に今やる必要もなかったGoToキャンペーンのキャンセル補償をアベ首相が口にするのなら、コロナで300億以上の損失を抱えた大学病院の補償についてアベ首相が口にしないというのはこっちの方は頬被りで行くという決意表明なんでしょうか。どっちが、コロナ対策で大事なことかアドバイスできる人間が官邸にはいないと断定していいのでしょうか。は〜あ、こりゃ歴史に残る内諾になりますね。
Commented by STOCHINAI at 2020-07-21 21:48
いろいろ口実は並べていますが、結局は選挙や政治献金に関係あるかないかが彼らが金を出すか出さないかの判断基準なのだと思います。それにしても、彼らが税金を私物化して出すの出さないのと恣意的に言っているのに国民が怒らないというところが大問題ですね。
by STOCHINAI | 2020-07-21 08:04 | コンピューター・ネット | Comments(2)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai