5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

7月21日のtwitter

降る降るといってなかなか降らず を投稿しました。 #エキサイトブログ shinka3.exblog.jp/31513082/ pic.twitter.com/vC9szZPkY9

7月21日のtwitter_c0025115_22002200.jpg

posted at 22:05:33

【東京は事実上の緊急事態宣言へ】小池都知事、不要不急の外出自粛を 4連休、都民に要請:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… 「23~26日の4連休は不要不急の外出を控えるよう都民に呼び掛ける・22日に専門家を交えた会議で感染状況や医療提供体制について分析した上で、正式に要請する」

posted at 20:39:55

【マッチョ教育は過去の遺物】遠隔教育の本格化など新たな学び検討…教育再生実行会議|ReseEd(リシード)reseed.resemom.jp/article/2020/0… 「コロナ・子どもたちの学びに遅れが生じたり、地域や学校の間で格差が生じたり」したっていい。大切なのは彼らが次世代の確かな社会構成員になることを援助することだ

posted at 20:27:55

【旭川で1人追加で計10人になりました】道内10人感染確認 コンサスタッフも 新型コロナ:北海道新聞 どうしん電子版 www.hokkaido-np.co.jp/article/442715/ 「札幌市8人、小樽市・1人・旭川刑務所の20代男性刑務官1人・サッカー・コンサドーレ札幌・スタッフ1人の・感染・発表・在宅勤務・選手らとの接触はない」

posted at 16:35:32

【遠慮しないでデモでも時間外ストでもやらないと、上の人は誰も動いてくれませんよ】厚労省若手、コロナ「疲弊限界」 休日返上、人員増訴え(共同通信) news.yahoo.co.jp/articles/b4b8a… 「幹部や若手を問わず休日返上で深夜まで働き「家族への負荷も限界寸前だ」と指摘し、人員増を求めた」

posted at 15:49:30

【21日札幌は8人と一進一退、残りの道内は小樽で1人】札幌・小樽で計9人感染確認|NHK 北海道のニュース www3.nhk.or.jp/sapporo-news/2… 「札幌市と小樽市は21日、新たに9人が・感染・と発表・うち札幌市では8人・市は午後4時から会見を開いて内容を説明する・道内の感染者はこれでのべ1360人」

posted at 15:23:39

【簡単に卒業できないから大学の価値がある】米国トップ大学に通う韓国人の44%がドロップアウトしてしまう理由 「受験大国」が陥った深刻な落とし穴|PRESIDENT Online president.jp/articles/-/37082 日本の大学の価値が低いのは、文科省ぐるみで入学した学生のほとんどをむりやり卒業させてしまうからだ。

posted at 15:14:40

【日本人はコロナで死なないなんてことはない】国内コロナ死者1千人に 世界平均とほぼ変わらぬ死亡率 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASN7M… 「日本の死亡率は約3・9%。世界平均は約4・2%・アジア・は中国で約5・4%、韓国で約2・2%、台湾で約1・5%になっている」

posted at 15:10:23

【我々の払った税金を無駄遣いして誰も責任取らないの?】トラベル事業で国交相、7月10~17日分の解約料補償を発表-産経ニュース www.sankei.com/economy/news/2… GoToの前倒しをやらなければ、そして拙速な東京外しをやらなければ、使わずに済む巨額の税金。こうした無駄遣い用の予備費10兆円だった?

posted at 15:06:22

【ほんの数時間前に230人台になると発表して、今確定値を発表することは報道資源の無駄遣いではないのか】東京の感染者は237人 新型コロナ|共同通信 this.kiji.is/65817917119075… 対策として何をするのかとか、もっと重要な発表があるならそうしてほしい。

posted at 14:33:57

【親が大学生の子どもに「仕送りを減らすけど自由にアルバイトしても良い」と言ったら、バイトでもあまり稼げなかったばかりか大学の勉強が疎かになり学力が低下したようなもの】国立大学の能力低下、法人化は失敗だったのか?JBpress news.yahoo.co.jp/articles/dc430… この場合、責任はどこにあるのか?(笑)

posted at 13:43:56

【知事が言うんだから正確な情報なんだろうけど、毎日時間を決めて粛々と発表してもいいと思います】東京都 新たに230人程度感染確認 新型コロナウイルス|NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020… 「現時点でまだ精査中だが、200を超えて230人程度だと聞いている。多い」と

posted at 12:43:09

【違法じゃないものを食べながら増やす努力を】ウナギを食べ過ぎると絶滅するらしいけど、結局食べていいの? 専門家に聞く4つの質問|Gyoppy!-Yahoo! JAPAN gyoppy.yahoo.co.jp/originals/63.h… 「食べる量を抑制・ウナギが健全に成育できる環境を取り戻す・河川や田んぼにたくさんのウナギ・状態に戻す」

posted at 12:38:50


by STOCHINAI | 2020-07-22 08:00 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai