2020年 12月 06日
2日続けてマイナスにならない札幌
昨日もこの時期としては暖かいと思いましたが、今日はもっと暖かくなりました。






昨日の最低・最高気温が0.8℃と6.4℃でした。

今日はこの後さらに下がるかもしれませんが、今のところ0.4℃(これは夜になってから下がってきました)となんと7.1℃でした。

最高気温が7℃というのは、私の経験では積雪が10センチ減るくらいの暖かさです。というわけで、今日は日陰でも雪を見つけるのが難しい状態でした。
一方、朝はどんどん遅くなっています。
こちらが今朝の6時50分頃の東の空です。

地平線近くがようやく少し焼けて来ていますが、太陽の気配はまだみえません。
少し見ていて、ようやく焼けてくる感じがしてきました。

太陽は見えませんが、日の出の後の東の空です。

このところ、スズメの警戒心が高くなってゆっくりと餌を食べられていないようで、一日たっても餌が余っていることが多くなりましたが、それでも朝になるとお腹がすいて集まってきます。

明日の未明には雪が降るとのこと。朝はまた白くなっているかもしれません。
by STOCHINAI
| 2020-12-06 22:49
| 札幌・北海道
|
Comments(0)