5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

完璧な真冬日、明日はもっと寒い

 寒い一日でした。

完璧な真冬日、明日はもっと寒い_c0025115_21110978.jpg

 朝の気温はこの冬一番の冷え込みだったそうで、我が家でもほぼそれが観測されました。上の気温は今朝6時50分の室内外の気温です。夜間も暖房を完全に落としているわけではないので、室温が14℃になったということはかなりの寒さといえます。

 外はマイナス4.6℃、札幌の公式の最低気温も同じくらいだったようですが、今日の最低気温は夜になって更新中なので朝の最低気温は不明です。

 その朝は、昨日と違って黄色っぽい朝焼けでした。
完璧な真冬日、明日はもっと寒い_c0025115_21111568.jpg

 この時点で行きは積もっていませんでしたが、窓を開けたら雪が降ってきました。

完璧な真冬日、明日はもっと寒い_c0025115_21112318.jpg

 この後、雪がつもり一面の銀世界になりました。寒いのでさすがにまったくとけません。

完璧な真冬日、明日はもっと寒い_c0025115_21112888.jpg

 積雪1センチのままマイナス6℃くらいですので、このまましばらくとけないと思います。

 明日はもっと寒くなります。

完璧な真冬日、明日はもっと寒い_c0025115_21114073.jpg

 と思っているうちに、Gmailが送受信できなくなりました。

 Googleフォトにもアクセスできなくなりました。Youtubeも落ちています。

完璧な真冬日、明日はもっと寒い_c0025115_21284513.jpg

 どうやらあらゆるGoogleサービスがさきほどから不調になっているようです。

完璧な真冬日、明日はもっと寒い_c0025115_21293178.jpg

 しかも恐ろしいことに世界中で起こっています。

完璧な真冬日、明日はもっと寒い_c0025115_21293486.jpg

 Googleに依存している身としては、これが解消されない限りなにもできませんので、ひとまず撤退します。










by STOCHINAI | 2020-12-14 21:32 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai