5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

1月9日のtwitter

たまには美術鑑賞やウェブサーフィンなど を投稿しました。 #エキサイトブログ shinka3.exblog.jp/31937005/ pic.twitter.com/vVFlMqlDCl

1月9日のtwitter_c0025115_23015074.jpg

posted at 23:09:55

【日本の大部分のまちでは、多くの飲食店は20時には営業を終えます】20時で営業終了、日本の大部分では通常のこと|科学技術のアネクドート sci-tech.jugem.jp/?eid=5574 8時過ぎ、ましてや終夜営業しているところというのが全国的にみると例外的な存在です。

posted at 20:52:47

【誰のものでもアカウントの凍結は言論の自由を奪うことだ】トランプのアカウントを凍結したソーシャルメディア、その決断の裏側 WIRED.jp wired.jp/2021/01/09/eve… 「Twitter・一時停止・YouTube・最新の動画を削除・FacebookとInstagram・無期限に凍結・ツイッター・永久に凍結」

posted at 20:47:57

【大臣を辞職しただけでその後、お咎めなしで現在までのうのうとしていられるのはなぜか】結局、「甘利事件」とは何だったのか? 多くの人が知らない「捜査の真相」(村山 治)現代ビジネス gendai.ismedia.jp/articles/-/787… これを読んだだけではわからないので原典を読んでくださいという宣伝でした。

posted at 20:29:33

【ホワイトハウスの法律顧問は大統領が支持者らに連邦議事堂まで行進して「戦え」と促したことで(後々)法的責任に直面するかもしれないと警告】トランプが残りわずかの任期中に「自己恩赦」を真剣検討中(小林 雅一)現代ビジネス gendai.ismedia.jp/articles/-/79122 犯罪的行為の自覚はあるということか。

posted at 16:54:47

【議事堂近くで半自動小銃と火焔瓶を携帯していて逮捕された容疑者もいる】トランプ氏、米検察当局の捜査対象にも-議会占拠での役割巡り - Bloomberg www.bloomberg.co.jp/news/articles/… こうした騒乱をリードしたと認定されるなら軍事テロのリーダーとして処罰も可能だと思う。

posted at 16:51:58

【配信では再現不可能な「ライブ芸術」をどうするかは今後の大きな課題だと思います】渡辺えりが涙の訴え「今、生の演劇が必要」緊急事態宣言下でも舞台上演(サンスポ) www.sanspo.com/geino/news/202… どうしても新しい形態を作らざるを得ないでしょうね。

posted at 16:48:14

【それをやらずにセンター試験から共通テストに切り替えたのだとしたら文科省はアホかバカだ】大学入学共通テストの前に、センター試験の"功罪"検証すべきでは?オトナンサー otonanswer.jp/post/79485/ 共通テストも廃止したらどうでしょう?

posted at 16:44:45

【日本中で同じような傾向が見られるのでそうなのかもしれませんね】保健所「年末年始の帰省が一因」札幌でコロナ感染増加-毎日新聞 mainichi.jp/articles/20210… 「「人の流れは穏やかだったとはいえ、年末年始の帰省などで一定あった」と要因を分析。増加傾向は週明けごろまで続くと見る」

posted at 16:40:02

【十勝地方で新規感染者が異様に多いと思われるのはまさかこれが原因じゃないんでしょうね】帯広保健所がコロナ陽性患者に検査結果を伝えず…12日間遅れる 北海道(HBCニュース) news.yahoo.co.jp/articles/76ed3… 検査とフォローが一体になっていないとまったく無意味です。

posted at 16:37:46

【今の医療体制では新型コロナに対応できない】基幹病院で医療崩壊の真相 勤務医たちから聞こえてくる医師会への本音|デイリー新潮 www.dailyshincho.jp/article/2021/0… 「政府は・国民的なコンセンサスを得ながら、医師会とともに「パンデミックという有事に対応できる強靱な医療体制」を一刻も早く構築すべき」

posted at 16:32:44

【1日1万人の陽性者が出る勢いになってきた日本はもう欧州と異なると考える必要はなくなった】北村義浩教授 コロナ現況に「日本モデル、ファクターXがあり感染者数が少ないというのは終わり」― スポニチ Sponichi Annex 芸能 www.sponichi.co.jp/entertainment/… 「2週間後には欧米並みになる」

posted at 16:26:50

【「首相の思い」などは関係なく、これは緊急事態宣言を無にする行為です】ビジネス関係者の入国、一転継続 「首相に強い思い」(朝日新聞デジタル) news.yahoo.co.jp/articles/501b2… GoToで犯した失敗をまた繰り返そうというのは感染のしくみがまったく理解されていないということですね。

posted at 16:20:11

【陰性だった人ももう一度全員がPCR検査をしてから結論を出しても遅くない】大相撲 新型コロナ 力士5人感染も初場所は予定どおり開催へ|NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2021… ともかくやるということを全面にだして、前のめりになっていると後悔することになるかもしれません。

posted at 16:11:54

【買っておいたらお宝になる可能性あり】サッポロビールとファミマの共同開発商品、英単語のスペルミスで発売中止 「E」が「A」に|まいどなニュース maidonanews.jp/article/14092941 「デザイン内に『LAGAR』とありますが、正しくは『LAGER』となります。成分・表示等には問題ございません」

posted at 16:07:20

【減少していると言われていた札幌が「下げ止まり」から「再拡大」の傾向です】北海道ニュース UHB | UHB 北海道文化放送 www.uhb.jp/news/single.ht… 札幌市内では年が明けて7日から3日連続での今年の最多を更新しています。首都圏非常事態宣言で札幌をまねた営業時間短縮が効かない恐れも出てきた?

posted at 16:02:35

【ロックダウンでも抑え込めないなら完全敗北か】30人に1人感染 ロンドン市長「制御不能」 重大事態を宣言-毎日新聞 mainichi.jp/articles/20210… 重大事態を宣言しても相手を攻撃する「武器」がワクチンだけだとしたら、スピード的に勝ち目はなさそうだ。

posted at 15:49:57

【ホテルが活用できるなら選手村も問題ない】東京は2日連続でコロナ感染者2千人超え なぜ五輪選手村を自宅療養者の受け入れ施設に活用せず?(日刊ゲンダイDIGITAL) news.yahoo.co.jp/articles/e86cb… 「7日時点・自宅療養や入院・療養等調整中・計1万人余り・都の施設・選手村・約1万8000・資産価値」?

posted at 15:42:04

【7日が最多、8日が2位、そして9日が3位、2000人以上のすごい数にもだんだん人々の反応が鈍くなってくる】東京 新型コロナ 2268人感染確認 3日連続で2000人超え|NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2021… 「都の基準で集計した9日時点の重症の患者は129人でこれまでで最も多かった8日と同じ」

posted at 15:25:24


by STOCHINAI | 2021-01-10 08:00 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai