5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

1月13日のtwitter

RT @mikihirano: 「一人で黙って食べてさっさと出てくるなら問題ない」っていう人多いんだけど、そうじゃないんだ…会食じゃなくても不特定多数が集う飲食店がウイルス媒介場所になってしまう…だからロックダウンした国では飲食店を閉鎖してる… 俺の食に密は無い。がんばれ、飲食業界… twitter.com/i/events/13492…

posted at 22:50:27

RT @myers206: #バイキング 坂上「最悪の事態を想定してそうならないように対策をするのが普通」 政治ジャーナリスト 鈴木哲夫 「菅さんって時々ぽろっと本音を言うんだけど、年末に「1000人になるって思ってなかった」って言った。あれが官邸の空気だった。」 お粗末すぎる。

posted at 22:49:57

RT @YahooNewsTopics: 【入院先なく自宅療養 80代死亡】 yahoo.jp/K-GTn0 東京都は、新型コロナウイルスに感染した80代男性が自宅療養中に死亡したと発表した。都は70歳以上の感染者は原則入院としているが、男性は入院先が見つからなかった。

posted at 22:49:19

前夜から朝までプラスのままでした を投稿しました。 #エキサイトブログ shinka3.exblog.jp/31943413/ pic.twitter.com/EzJHEjrvhQ

1月13日のtwitter_c0025115_22304296.jpg

posted at 22:43:31

【アメリカの白人は自分たちは「上級国民」だから警官が自分たちに発泡するとは思ってもいない】死者5名の米議事堂乱入事件 なぜトランプ支持者は警官に銃を向けられても侵入したのか|文春オンライン bunshun.jp/articles/-/42790 トランプ政権が終わることは白人の優位性を信じる者たちには耐え難い屈辱

posted at 20:11:42

【緩やかな対策は、短期的には経済の落ち込みを回避する効果があるものの、感染による悪影響を先送りする役割も果たす】菅首相の「ゆるい緊急事態宣言」は、日本経済に「壊滅的な打撃」を与えるかもしれない(加谷 珪一)現代ビジネス gendai.ismedia.jp/articles/-/79198 「感染拡大がもたらす長期的な消費低迷」

posted at 19:58:25

【日本人だけでやるのはもう無理】日本に「GAFA」級の企業が生まれない根本原因|東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/402… デジタル化の遅れ・市場の小ささ・現状に満足・移民がイノベーションの原動力・日本で活躍したいという外国人に活躍の場を与えるだけで日本が活性化するということに気づこう

posted at 19:51:29

【子どもたちにとっていいだけではなく、教員の働き方改革になるはずだったのだが、教員志望者が逃げ出し始めて、優秀な教員が集まりにくくなっている】公立小学校「35人学級へ」その最大の課題とは: J-CAST ニュース www.j-cast.com/2021/01/124025… 長時間労働で「ブラック職場」を先に解決すべきだった。

posted at 19:41:41

【恩師や両親の気持ちもわかるが、それを越えてやりたいという人間だけが新しい科学の未来を拓ける】博士進学、自分だけ。恩師は止めた「普通の幸せを歩みたいなら」かがみよかがみ mirror.asahi.com/article/14091033 「博士課程に進む人間・普通ではない・私は普通じゃなくていい・私にとっては楽しい」

posted at 19:37:00

【やっぱりこの方式は無理だと思う】デジタル社会実現へ遠い道のり「スマホ持たない人4000万人」マイナンバーカード普及も課題:東京新聞 TOKYO Web www.tokyo-np.co.jp/article/79419/ 「各施策への対応は国民の「任意」に委ねられている部分が多く、狙い通りに進むかは見通せない」根本的発想が間違い?

posted at 16:58:17

【賢く使う】札幌に民間PCR検査センター 3時間で結果|STV札幌テレビ m.stv.jp/news/stvnews/u… 「発熱など・や濃厚接触者はこの検査を受けられません・高リスク判定が出た場合は改めて医療機関での診断・12月・オープン(のものは)・企業や自治体を対象・3月末・には・個人での検査も受け・られる」

posted at 16:54:52

【北海道は踏ん張りどころ】速報 北海道の新たな感染108人、死亡4人…集中対策期間、来月15日まで延長で最終調整(HBCニュース) news.yahoo.co.jp/articles/48cd9… 108人の内訳・札幌60(死亡2人)、旭川なし、函館10、小樽12、道発表26人(別に再陽性1人)。昨日は道145(死亡3)、札幌81人(死亡1人)。

posted at 15:52:58

【7,8,9日をピークに下がってきていたのが検査状況による人工的なものだったということがわかる】東京都 新型コロナ 1433人の感染確認 水曜日で2番目の多さ|NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2021… 「水曜日としては、先週の今月6日の1591人に次いで・多く」昨年、最多だった12月31日を越える。

posted at 15:38:34


by STOCHINAI | 2021-01-14 08:09 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai