5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

1月26日のtwitter

夜の10時になっても最高気温更新中 を投稿しました。 #エキサイトブログ shinka3.exblog.jp/31964833/ pic.twitter.com/7To609Pvz7

1月26日のtwitter_c0025115_22371315.jpg

posted at 22:46:24

【帝京はこれで大体的に講義数ならびに教員数をへらせるので経済的に大きなメリット】帝京大学、放送大学と単位互換協定を締結|大学ジャーナルオンライン univ-journal.jp/79173/ 一方、放送大学はスクーリングのための教室も確保しやすくなりそうで、ウィンウィン(笑)。

posted at 16:16:14

【大統領じゃないトランプはただのYouTuberにすぎなくなるか?】トランプ氏、「前大統領のオフィス」を開設-Sputnik 日本 jp.sputniknews.com/politics/20210… 大統領じゃなくなると急に色あせて見えてくるのが不思議ですね。それでもついて行く人はどのくらいいるか、興味はあります。

posted at 16:11:11

【日本人の多くはこれを「過剰反応」と考えるかもしれませんが、我々のほうが「鈍感」すぎるのかも?】台湾、コロナ再燃で厳戒態勢 5000人を自宅隔離へ:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… 徹底した水際対策とクラスターつぶし。破らせないぞという強い意志を感じる。

posted at 16:01:38

【教員がいなくても子どもが育つと思ってませんか→政府・財務省・文科省】臨時教員4万3900人 08年度から24%増 子どもへの継続的指導難しく悪影響も-毎日新聞 mainichi.jp/articles/20210…「正規教員と同じような仕事をしながら、有期雇用という不安定な立場で働く臨時教員が公立小中学校で増えている」

posted at 15:57:46

【94人、86人、そして106人。100は関係なく、だいたい同じ数で推移していると読みましょう】北海道4人死亡 106人感染 3日ぶり100人上回る…駐屯地で新たなクラスター 北海道ニュース UHB www.uhb.jp/news/single.ht… 道発表分21、札幌43、旭川市7、函館市16、小樽市19人・自衛隊函館駐屯地でクラスター

posted at 15:49:28

【さすがに昨日の618人は少なすぎた。このくらいの数が信頼できる】新型コロナ:東京都、新たに1026人感染 新型コロナ:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXZQO… 100人以下が1週間続くくらいじゃないと信用できない感じですね。

posted at 15:16:32

【学長にしろ、あちこちの首長にしろ、最近こういう独裁的なのが増えているのは、なにかの流行なのか?】旭川医大病院「コロナ患者受け入れ」を進言した病院長が解任された!文春オンライン bunshun.jp/articles/-/43040 部下に理不尽な命令をし、それが実行するのを喜ぶようになったら上に立つ資格なし。

posted at 15:09:23

【あっちこっちで起こるので、お役所がキャパオーバーで疲れて集中力が切れてきているのを感じます。それと小学生くらいからのネットリテラシー教育が必要ではないかとも思います。】感染者191人の氏名、埼玉県がHPに誤掲載…外部指摘で発覚:読売新聞オンライン www.yomiuri.co.jp/national/20210…

posted at 15:01:03

【昨日・一昨日と35人、今日はちょっと増えた。なかなか直線的に減らすのは難しい】札幌で43人感染確認 2人死亡|NHK 北海道のニュース www3.nhk.or.jp/sapporo-news/2… 死亡は一昨日から1人、2人、2人。高齢者の感染が多いせいもあるがコロナでは死なないことを目指したい。

posted at 14:56:03


by STOCHINAI | 2021-01-27 08:12 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai