5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

3月30日のtwitter

3月も終わりそう を投稿しました。 #エキサイトブログ shinka3.exblog.jp/32066038/ pic.twitter.com/G3WoRIrMzQ

3月30日のtwitter_c0025115_22375867.jpg

posted at 22:43:59

RT @Derive_ip: 大阪府の実効再生産数を計算しました。時間軸を合わせて感染者数と縦に並べています。現在の大阪府の実効再生産数は第3波のどの時点よりも高い状況です。つまり、吉村知事が「ガラスの天井を突き抜けた」との迷言を残した瞬間よりも急激な増加だということです。 twitter.com/Derive_ip/stat… pic.twitter.com/Cb1u1lGhIa

posted at 21:48:58

RT @Derive_ip: 本日の大阪府における新規感染者報告数は432人でした。週平均の対先週比は227%です。先週の火曜日は183人だったので対先週同日比でも2倍以上に大きく増加です。大阪府で400人を超えたのは1月24日以降初めてです。また、本日の東京都は364人だったので大きく引き離してきました。 pic.twitter.com/nFdTOv7AAL

posted at 21:48:49

@Lord_Gro 国全体が困窮して、貧すれば鈍する、ということになっているようにも見えます。

posted at 16:28:22

【結論は出た】新型コロナの影響緩和後も、約半数の大学生が「オンラインと対面授業の併用」を希望【デル調査】(エドテックジン) edtechzine.jp/article/detail… 「好ましい・「オンラインと対面・併用」(36.1%)・「オンライン授業」(33.6%)、「対面授業」(30.4%)いずれもほぼ同等」

posted at 16:01:25

【これも読んでおきましょう(笑)】炎上中「#教師のバトン」運動は責任のバトンの押し付け:文科省の”中の人”のお花畑 – アゴラ agora-web.jp/archives/20508… 「おそらくこのプロジェクトの責任者はいません。起案した担当者という意味ではいますが、責任を取る人はいないはずです」

posted at 15:57:16

【札幌の33人と合わせて56人】新型コロナ 道など23人の感染確認発表 全道計56人|NHK 北海道のニュース www3.nhk.or.jp/sapporo-news/2… 「23人・内訳は▼道が16人、▼函館市が4人、▼旭川市が2人、▼小樽市が1人」

posted at 15:38:16

RT @Derive_ip: 本日の北海道における新規感染者報告数は56人でした。週平均の対先週比は101%です。先週の火曜日は42人でしたので対先週同日比でも増加です。また、変異株PCRの陽性件数は33件だそうです。変異株が多すぎる。 pic.twitter.com/0F8PMjwxju

posted at 15:34:02

【「マンボウ」などという愛称をつけた時点で感染との戦いが脱力】「第4波に」大阪 まん延防止を要請へ 各地で時短要請の動き(フジテレビ系(FNN)) news.yahoo.co.jp/articles/40d9e… 「吉村知事・今週中には政府に対して、まん延防止等重点措置の要請をする」マスコミも真面目な短縮名を考えよう。

posted at 15:33:03

【札幌も増えるでもなく減るでもなくダラダラと続いています】新型コロナ 札幌で新たに33人感染確認 2人死亡|NHK 北海道のニュース www3.nhk.or.jp/sapporo-news/2… 「札幌市は30日、新たに33人が・感染・また・これまでに感染が確認されていた市内に住む80代の男性が29日に、70代の女性が30日に亡くなった」

posted at 15:27:43

【ひょっとするとこのアイディアを出した人間は、文科省を「はめる」ためにやったのかもしれない】「#教師のバトン」の炎上を、文科省は正面からきっちり受け止められるのか(前屋毅) Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/maeyats… そして文科省は「見事にはまった」。大臣はこの混乱を収集できるだろうか?

posted at 15:17:01


Commented by alchemist at 2021-03-31 15:47 x
見つかった感染者が少ない地域に対しての小規模GoToとか言ってますね。そんなことしたら、満遍なく感染者が増えることになる・・・って想像できないのでしょうか???仮定のことにはお答えできない、とまた言うのなら、ホンマに学習能力欠落。
Commented by STOCHINAI at 2021-03-31 16:37
最初はブラック・ジョークかと思いました。現に、ゼロが続いていた鳥取が原因はわかりませんが、一昨日突然9人、昨日は20人と新規感染者が出てしまいました。GoToはないのに旅行者が殺到している沖縄はヒドイことになっています。仙台は東北大の入試も感染増加につながっていると東北大の先生が言っていました。
by STOCHINAI | 2021-03-31 08:05 | コンピューター・ネット | Comments(2)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai