5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

4月20日のtwitter

朝から好天だと思っていたら昼前から急激な気温低下と強風に を投稿しました。 #エキサイトブログ shinka3.exblog.jp/32098327/ pic.twitter.com/ZgKfpIglak

4月20日のtwitter_c0025115_21445807.jpg

posted at 21:46:35

RT @Derive_ip: 大阪府の療養状況が公表されました。重症者数は317人にまで増え、計画上の確保病床数224床を大きく上回る状況が続いています。重症にも拘わらず中等症病床で治療を受けている人数は60人になりました。色々と足しても317人にならないですが、もうどうなっていることやら。 pic.twitter.com/koflJxmbOA

posted at 19:56:26

RT @Derive_ip: 本日の大阪府における新規感染者報告数は1153人でした。週平均の対先週比は124%です。先週の火曜日は1099人だったので対先週同日比でも増加ですが、若干増加速度が減速したかもしれません。東京都の週平均の対先週比が128%なので、増加速度だけなら東京都と逆転したことになります。 pic.twitter.com/ss5t57i5hE

posted at 19:55:35

RT @Derive_ip: 本日の兵庫県における新規感染者報告数は427人でした。週平均の対先週比は153%です。先週の火曜日は急激に増加したのですが、その先週の火曜日の390人よりも多い人数です。予測計算的には今週は600人を超えてしまう可能性があるみたいです。 pic.twitter.com/yIj0X1kt4c

posted at 19:55:26

RT @Derive_ip: 本日の東京都における新規感染者報告数は711人でした。週平均の対先週比は128%です。700人を超えてきましたか。火曜日は比較的低めの人数になるのですが、一気に上がってしまいました。よくない兆候です。 pic.twitter.com/PcHRkeIrPd

posted at 19:55:16

【朝のニュースからはかなり後退】菅首相“9月までに必要なワクチン 追加供給受けるめど立った” NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2021… (日本)追加供給を要請(ファ)協議を迅速に進めたいという話(日本の理解)9月までに・必要なワクチンの追加供給を受けるめどが立ったという見通し(期待)

posted at 16:52:07

RT @YahooNewsTopics: 【宴会の厚労省部署 クラスターに】 yahoo.jp/RC1pi9 厚生労働省は20日、新型コロナウイルスに感染した職員が新たに10人判明したと公表。3月末時点で当時老健局に所属していた感染者は計27人に増えた。調査している国立感染症研究所は「クラスターと言って差し支えない」との見解を示した。

posted at 16:50:38

【多くの人には難しくてなんのことかわからない内容だと思いますが、こういう「脅し情報」に惑わされることなく、我々はヒトからヒトへの感染防止に努めましょう】米国流行の変異株 日本人6割「免疫」発揮できない可能性-産経ニュース www.sankei.com/smp/life/news/… それでもウイルスと免疫は戦い続ける

posted at 16:39:42

【マー君が日ハムを「一瞬だけでも(笑)」目覚めさせた】“田中将大vs大将中田” 少年みたいな中田翔を僕らは久しぶりに見た|文春オンライン bunshun.jp/articles/-/44423 北海道に縁のあるマー君は日ハムファンからも愛されているんだな、これが。楽しませてもらいました。

posted at 16:33:11

【ひとりで立ち上がった女性を救わない大手メディア】マリエの「枕営業」告発が、テレビや新聞で完全スルーされる本当の理由 これは「下品な芸能ネタ」ではない|PRESIDENT Online president.jp/articles/-/45311 「大勢の女性が被害に遭っている可能性・弱者の立場から権力をチェックする・本物・文春」?

posted at 16:30:19

【札幌ではしばらく前から市民に不要不急の外出と市外との往来自粛を養成されている】札幌の飲食店"時短"・公共施設の使用制限も検討へ…"札幌との往来自粛強化方針も UHB 北海道文化放送 www.uhb.jp/news/single.ht… ぎりぎり踏みとどまっているのだが、いかんせん高止まりと高い死亡率が痛すぎ。

posted at 16:15:18

RT @shoutengai: 前線で医療活動行う勤務医の方々との待遇の違いを出す医療政策に変更いただきたいですね。どうでもいい風邪薬と湿布だして田舎で外車乗り回し、緊急時には患者が来なくなって経営大変だから支援しろ、でないと接種協力しないとかいう人のために我々は医療費を支払ってるわけではないのですこら。

posted at 16:11:31

【自民幹部は「全敗する可能性がある」というが、これで全敗しないほうが問題(笑)】自民党幹部に危機感 25日投開票 衆参3選挙で自民全敗? スポニチ www.sponichi.co.jp/society/news/2… 自民党議員が買収の広島選挙区再選挙。立憲弔い選挙の参院長野選挙区補欠。自民不戦敗の収賄辞職北海道2区。

posted at 16:10:20

【公職選挙法違反の自民党員の辞職による選挙なのだから、自民党がお灸をすえられなければ意味がない】青ざめる自民、楽観ムード霧散 「河井事件」の傷痕深く―参院広島再選挙:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… 広島選挙区の有権者も全国民が注視する中で試されている。本来ならもう一議席も

posted at 16:00:33

@hazuma 粘れば粘るほど傷が深くなる。

posted at 16:00:31

RT @hazuma: 「自民党関係者によると、開催できるかどうかの判断は5月下旬に感染状況をみたうえで、IOC(=国際オリンピック委員会)や日本政府、東京都などと行うと見られます。」 粘るなあ。 news.yahoo.co.jp/articles/e5592…

posted at 15:59:40

【この都市伝説は早めに消し去りたい】ブルーライトカット根拠なし、日本眼科学会など:日経メディカル medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/h… 「小児にブルーライトカット眼鏡の装用を推奨する根拠はなく、むしろブルーライトカット眼鏡装用は発育に悪影響を与えかねない」日中のカットメガネは無意味もしくは有害

posted at 15:50:25

【新たなクラスターが2つ。医療機関で患者7人、認定こども園で園児4人、職員4人】札幌市の新たな感染78人、死亡4人…2日連続で認定こども園でクラスター、変異疑い30人(HBC北海道放送ニュース) news.goo.ne.jp/article/hbc/re… 死亡が4人と相変わらず多い。6日連続70人超。「重点措置」を要請するのかどうか

posted at 15:24:08

RT @NatsukiYasuda: この記事、ぜひWEBにも掲載してほしい。森氏の発言を批判後、ラグビーの新リーグ法人準備室長から、谷口真由美さんが突然解任された。スポーツ文化評論家の玉木正之さんは、「”わきまえない女”だから排除されたとしか思えない」と。外部に説明がつかない人事、縁故主義の古い体質など、構造的問題も。 pic.twitter.com/PwMNXskVys

posted at 14:14:28


by STOCHINAI | 2021-04-21 08:03 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai