5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

4月25日のtwitter

RT @universetanaka: @hiranok [人の流れ]って素直に言った方が伝わり易いと思います。 何より日本語として美しい。

posted at 21:50:04

RT @hiranok: 「人流(じんりゅう)」っていう新語の響きはまた、何とも言えない違和感だな。僕は「正しい日本語」というのを掲げて言葉の変化を認めない態度には否定的な方ですが。政治的に、コントロールすべきもの、という意味で専ら使用されている新語だから、というのもあろう。

posted at 21:49:56

うららかな春から一転して不安定な寒さへ を投稿しました。 #エキサイトブログ shinka3.exblog.jp/32105900/ pic.twitter.com/U3pG6sd5tJ

4月25日のtwitter_c0025115_21423459.jpg

posted at 21:49:11

RT @Derive_ip: 大阪府の療養状況が公表されました。重症者は362人に増え、重症病床から溢れた重症者数は77人になりました。入院等調整中の人数は2877人となり若干ながら減っているようですが、以前として1日で発生する人数を遥かに上回っています。 pic.twitter.com/tPUfX5X8T9

posted at 20:25:04

RT @KH_HokujinIGRTC: そう、北海道はずっと4〜6人ペースで死亡者が続いてますね。もっといえばそのほとんどが札幌です。 死亡されたのは70歳以上が多いですが、40歳代〜60歳代の死亡者もいます。 今年3月頃までは「札幌モデル」でうまく死亡者を抑えていたのですが。。 危機感を高めましょう。 #COVID19 #北海道 #札幌 twitter.com/Derive_ip/stat…

posted at 20:23:06

RT @Derive_ip: 本日の大阪府における新規感染者報告数は1050人でした。週平均の対先週比は99.5%です。ほんの少しだけど100%を切りました!ピークアウトしている可能性が高いです。一方、悲しいことに、本日の死亡者公表数は21人でした😢レベル推定的にはもう第3波のピークを超えてしまっています。 pic.twitter.com/BGjR07j8XK

posted at 20:21:31

【北海道25日】新型コロナウイルス 現在の経過・記録 - unavailable days unavailable.jp/coronavirus/ ■北海道25日 新規感染者110人 札幌市81人(再陽性1人) 旭川市2人 小樽市2人 函館市1人 石狩管内9人 胆振管内5人 オホーツク管内5人 十勝管内3人 日高管内1人 上川管内1人

posted at 16:00:55

【札幌はほとんどが変異株】新型コロナウイルス速報 北海道全体で110人感染 5人死亡 変異株疑69人(STVニュース北海道) news.yahoo.co.jp/articles/ee100… ・北海道 24人(変異株疑7人) ・札幌市 81人(死亡5人、疑61人) ・函館市 1人(疑0人) ・旭川市 2人(疑0人) ・小樽市 2人(疑1人)

posted at 15:54:07

【死亡の5人は札幌】新型コロナウイルス速報 北海道全体で110人感染 5人死亡 変異株疑69人(STVニュース北海道) news.yahoo.co.jp/articles/ee100… 札幌81人、道24人、小樽と旭川がそれぞれ2人、函館も1人で110人。札幌市が5人の死亡を発表(札幌4、非公表1)。

posted at 15:50:50

RT @hoku_mai: 【速報】北海道で25日、110人の新型コロナ感染と5人の死亡が報告されました。日曜の3桁台は1月17日以来です。札幌が再陽性1人含む81人(経路不明37人)、旭川・小樽2人、函館1人、道発表24人(石狩9、胆振・オホーツク5、十勝3、日高・上川1)。変異株陽性は69人増です。mainichi.jp/covid19

posted at 15:35:39

【よくある「事故」】学生510人のメールアドレス、誤送信で流出 教科書販売で北大生協 | THE MAINSTREET www.hokudaishinbun.com/2021/04/24/5330/ 「教科書・学生に入荷を知らせるメールを送信・他の受信者の情報が確認できるようになっていた。送信先のメールアドレスをBCC欄ではなく・TO欄に入力したことが原因」

posted at 15:32:46

【若者は一応アカウントは持ってるけど頻繁には使わない】Twitterで「つぶやく」のはおじさんだけ? 若年層の利用目的は単なる◯◯だった!オトナライフ otona-life.com/2021/04/25/626… 「必要な情報にアクセス・検索ツール・コミュニケーションを求めている人はそれほど多くない・中高年ばかりのFb」(笑)

posted at 15:29:02

【バイデン氏が就任後最初に会談する外国首脳に菅首相を選んだのは、まさに米国の内政が理由】「とにかく見せ場を作れ」菅首相の初訪米、その異様な舞台裏(戸坂 弘毅)現代ビジネス gendai.ismedia.jp/articles/-/82561 バイデンは自分の縄張りなのでかなり有利。我が総理はそこで自分に有利な成果を得たか?

posted at 15:19:46

RT @Derive_ip: 本日の兵庫県における新規感染者報告数は473人でした。週平均の対先週比は117%です。週平均の増加スピードは少し減速してきているかもしれないですね。ただし、先週の日曜日は402人だったので増加傾向が継続していることには変わりがありません。 pic.twitter.com/7v5dwYaWQ3

posted at 15:16:47

【大きなひょう】札幌で「ひょう」を観測 不安定な天気に注意(日直予報士 2021年04月25日) - 日本気象協会 tenki.jp tenki.jp/forecaster/des… 「25日(日)午前9時40分頃に札幌管区気象台で直径5ミリの「ひょう」を観測・再び降るおそれがあり・農作物の管理などにはご注意下さい」

posted at 15:04:30


by STOCHINAI | 2021-04-26 08:04 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai