5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

4月26日のtwitter

日差しは戻りましたが気温は低く風強く を投稿しました。 #エキサイトブログ shinka3.exblog.jp/32107383/ pic.twitter.com/445BsHJxbQ

4月26日のtwitter_c0025115_21232303.jpg

posted at 21:29:27

【これが国政選挙自民党3連敗の最初の成果】「24時間体制で」ワクチン 秋までに希望者全員接種へ提言 自民|NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2021… 自民党も尻に火がついたら、少しはまともな仕事をしようということになります。これこそが選挙の短期的効果と言えるでしょう。

posted at 16:40:58

【ライラックまつりはオンライン開催】札幌市の新たな感染98人、死亡5人…遊技施設と幼稚園でクラスター、北区で前週2倍超(HBCニュース) news.yahoo.co.jp/articles/5be0d… 新たなクラスター・遊技施設・従業員9人・幼稚園・園児3と職員3の6人。18日-24日各区:北が前週の2倍超、中央、東、白石が20人以上増

posted at 16:32:34

【26日全道で6人死亡】新型コロナ 札幌で98人感染確認 5人死亡|NHK 北海道のニュース www3.nhk.or.jp/sapporo-news/2… 「札幌市・感染が確認されていた人のうち市内に住む90代の男性2人、80代の男性2人、70代の女性1人の合わせて5人が25日までに死亡・26日は・旭川市が市内・80代の男性1人の死亡を発表」

posted at 16:11:20

【北海道26日 新規感染者139人】unavailable days unavailable.jp/coronavirus/ 札幌市98人 旭川市5人 小樽市4人 石狩管内16人 空知管内6人 オホーツク管内6人 胆振管内3人 十勝管内1人

posted at 15:59:30

【「児童生徒等が変異株に感染し死亡した事例はないことから、変異株への対策も従来と同様」という危機感のなさが信じられない】文科省、緊急事態宣言を受けて学校に感染症対策の徹底を要請(リシード) reseed.resemom.jp/article/2021/0… 「要請」だけじゃなくて、積極的に換気装置などの支援もしてください。

posted at 15:44:06

【もともと「山師」の噂のある社長なので・・・】ニトリの変節、異業種へ積極進出&多角化路線の危うさ…ファミレス進出、「島忠」買収 biz-journal.jp/2021/04/post_2… 「今年3月・ファミリーレストラン事業に参入・「ニトリダイニング みんなのグリル」の第1号店を開店・アパレルブランド「N+」が始動」

posted at 15:27:32

【昨年中止、今年はいちおう延期】YOSAKOIソーラン祭り延期決定「医療提供体制ひっ迫」(STVニュース北海道) news.yahoo.co.jp/articles/6987a… 「6月開催予定の「第30回YOSAKOIソーラン祭り」を延期・決定・札幌市から開催内容の再検討の要請があった・苦渋の決断・開催は今秋以降を念頭に・検討」

posted at 15:19:00

【近隣都市が混雑するなら「宣言」は無意味になってしまう】「川崎に来るしかない」改札からあふれる人…宣言初日、都民押しかけた神奈川:読売新聞オンライン www.yomiuri.co.jp/national/20210… 「商業・レジャー施設が休業していない神奈川県内には、買い物や食事を目的にした多くの都民が足を運んだ」

posted at 15:11:54

RT @Derive_ip: 本日の東京都における新規感染者報告数は425人でした。週平均の対先週比は122%です。比較的少ないですね。先週の月曜日は405人だったので、増加であることは確かですが、増加の程度は比較的少なかったように思います。 pic.twitter.com/LdAfNByqmQ

posted at 15:09:05

【失敗が約束されているような人々の行動】朝のラッシュはいつも通り 薄まる効果、遠い出勤7割減:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASP4V… 「電車の混雑具合は以前と変わらない。もう、緊急事態宣言に効果は無いのでは・コロナや緊急事態に慣れて・いる・国がある程度強制的にやるしかない」

posted at 14:41:05

【現代の動物園で外見から雌雄判別しにくい動物をDNA判定せずに購入していたということが信じられません】オニオオハシのペア、2羽とも雌!? 繁殖努力8年 円山動物園|毎日新聞 mainichi.jp/articles/20210… 「卵の多さからトトも産卵した可能性が浮上。DNAを調べた結果、2羽とも雌と分かった」笑えない

posted at 14:26:20

【そこまで弱体化した党に国政を任せざるを得ない日本という国の不幸】衆参3選挙全敗の自民、それでも「菅降ろし」にはならず…「ポスト菅」不在:読売新聞オンライン www.yomiuri.co.jp/politics/20210… 対抗勢力を徹底的に潰すという自民党の政治のやり方がこの状況を生んだのだろうが、自党までも潰したか。

posted at 14:16:46


by STOCHINAI | 2021-04-27 08:09 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai