5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

5月7日のtwitter

オードリーで癒やされて を投稿しました。 #エキサイトブログ shinka3.exblog.jp/32124564/ pic.twitter.com/KgkvUpCCLB

5月7日のtwitter_c0025115_22114909.jpg

posted at 22:20:26

RT @Derive_ip: 突然、大きな死亡者数が報告されて、本日の死亡者数が146人に跳ね上がってしまいました。もちろん、この人数は過去最多です。上のTWでも書いたことですが、第4波はあまりにも死亡者数が多いです。本当にまずいのではないでしょうか。 pic.twitter.com/u2qlCDJTUY

posted at 21:11:19

【日本の持つ医療能力がいつでもどこでも発揮できるようになっていればこれほど追い詰められない】新型コロナ 死者146人 1日の発表としては最多|NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2021… 「新型コロナウイルスに感染して亡くなった人の発表が7日、これまでに146人となり、1日の発表としては過去最多」

posted at 20:42:45

【17日の広島での聖火リレーに向けて計画していたIOCのバッハ会長の来日、見送り】17日予定のIOCバッハ会長来日は見送りへ 橋本聖子会長「非常に厳しい」(デイリースポーツ) news.yahoo.co.jp/articles/64db8… さすがに新型コロナ蔓延状態の日本に来るのはビビったか。五輪・パラ五輪も「見送り」でしょう。

posted at 20:38:28

【日本の学者は政府に対して弱腰で、外国政府に関してはさらに弱腰】中国政府の学者拘束に日本の学界は声を上げよ:三浦淳のブログ blog.livedoor.jp/amiur0358/arch… 「道教大の教員だった袁克勤氏が中国政府に拘束されている・自学の教員が不当な拘束を受けたのに、道教大は父のために声を上げてくれ・ない」

posted at 20:16:44

RT @Derive_ip: 本日の全国における新規感染者報告数は6049人でした。6000人を超えるのは1月16日以来のことで、この人数自体も過去8番目に多い人数です。さらに本日は全国で120人の死亡者が公表されました。この人数は2月10日の121人に次ぐ2番目に多い人数です。 pic.twitter.com/SLlKgYH44d

posted at 20:00:00

【札幌対象「まん延防止等重点措置」適用期間は9日から31日まで】飲食店にアルコール類提供“終日自粛”の要請検討(HBC) news.yahoo.co.jp/articles/c11c2… 「アルコール類提供終日自粛。イベントは5000人以下か50%以下。地下鉄30分、市電20分終電を繰り上げ。デパートなど営業を午後8時まで短縮などを検討」

posted at 16:01:47

【昨日は320人】道の新たな感染248人、死亡4人…札幌市の飲食店にアルコール類提供“終日自粛”の要請検討(HBC) news.yahoo.co.jp/articles/c11c2… 死亡は札幌。感染内訳:札幌154、旭川13、函館7、小樽8、道発表66(石狩33、空知6、渡島6、胆振5、十勝4、宗谷3、上川2、留萌1、日高1、根室1、大阪府在住など4)

posted at 15:57:12

RT @Derive_ip: 本日の北海道における新規感染者報告数は248人でした。北海道では昨日よりは減ったのですね。北海道では休日効果の出かたが他とは少し違うように思います。増加傾向が継続していることには変わりがないのですが。 pic.twitter.com/sC3bVYMNei

posted at 15:49:31

【154人の感染と4人の死亡発表】札幌で154人感染確認 食品関連会社など3件クラスター(STV) news.yahoo.co.jp/articles/78095… 昨日の251人に比べるとだいぶ減りました。クラスターが3件:認可保育施設5人(園児4人・職員1人)、食品関連会社従業員10人、サービス付き高齢者住宅6人(従業員5人・利用者1人)

posted at 15:48:09

RT @Derive_ip: 本日の兵庫県における新規感染者報告数は493人でした。兵庫県も大きく反発してきましたが、連休前よりは少し少ないです。一方、兵庫県も死亡者数が多く、本日も14人の死亡が公表されました。まだ公表されていない集団感染事例があるとの報道がありますが、それらはカウントされているのでしょうか。 pic.twitter.com/roP2roy0HT

posted at 15:41:03

RT @unavailable_jp: 新型コロナ・北海道 北海道7日 新規感染者248人 札幌市154人 旭川市13人 小樽市8人 函館市7人 石狩管内33人 空知管内6人 渡島管内6人 胆振管内5人 十勝管内4人 宗谷管内3人 上川管内2人 日高管内1人 留萌管内1人 根室管内1人 道所管札幌市2人 岡山県1人 大阪府1人 unavailable.jp/coronavirus/ #北海道

posted at 15:28:46

RT @Derive_ip: 本日の東京都における新規感染者報告数は907人でした。思っていたより急反発はしていないですね。でも、年末年始の時はどうだったかというと、5日6日ぐらいまではそんなに多くなくて、その後7~9日に恐怖の2000人超となりました。参考のために年末年始の拡大図も図4に添付します。 pic.twitter.com/6ciuIuqcUj

posted at 15:25:22

@NewsDigestWeb やっとそれっぽい数が出てきました。東京7日907人。昨日は591人。先週金曜日は698人。

posted at 15:04:29


by STOCHINAI | 2021-05-08 08:04 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai