5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

12月3日のtwitter

雪は消えました を投稿しました。 #エキサイトブログ shinka3.exblog.jp/32398219/ pic.twitter.com/tyabus2uu0

12月3日のtwitter_c0025115_21150056.jpg

posted at 21:15:24

RT @Derive_ip: 12月3日(金)の全国における新規感染者は145人でした。週平均の対前週比は110%です。先週の金曜日は121人だったので先週同日比で1.2倍になりました。10万人あたりの感染者数の週累計は0.64人です。本日は全国で1人の死亡者が公表されています。オミクロンの流行前にデルタを全滅させておきたいのに😟 pic.twitter.com/soNwMYyN5L

posted at 19:21:38

RT @Derive_ip: 12月3日(金)の東京都における新規感染者は14人でした。週平均の対前週比は91%です。先週の金曜日は19人だったので先週同日比で0.74倍になりました。10万人あたりの感染者数の週累計は0.72人です。本日は1人の死亡者が公表されています。今日は若干少なめでしょうか。 pic.twitter.com/NWFFsLqla1

posted at 19:21:26

RT @Derive_ip: 12月2日(木)の南アフリカの新規感染者数は11,535人でした(Our World in Data)。1日も大きく増加したのですが、2日もさらに大きく増加してしまいました😨南アフリカでは既に74%がオミクロン株なので、増えているのはオミクロン株なのでしょうね。www.nicd.ac.za/wp-content/upl… twitter.com/Derive_ip/stat… pic.twitter.com/h9pMb4R8cS

posted at 19:21:13

【この人の言うことの99%は気に入らないことがおおいのですが、この発言はいい】橋下徹、日本の教育費負担の現状は「やっぱり間違っていると思う!」5兆円大改革を提言 | ORICON NEWS www.oricon.co.jp/news/2216193/f… 「親にこれほどのお金を負担させるこの国は、やっぱり間違っていると思う!」

posted at 16:10:16

【若い頃に社会に貢献してくれた方も多いのだから、いたわりながらゆっくりと見送る余裕のある社会であってほしいですね】上野千鶴子「人間、役に立たなきゃ、生きてちゃ、いかんか」〈週刊朝日〉 dot.asahi.com/wa/20211130000… 姥捨て山みたいな議論をするのはヘイトそのものだと思います。

posted at 16:08:19

【NHKが受信料を取ろうとしているということの影響も大きいのでは?】スマホから消えた「ワンセグ」、2021年は搭載機種ゼロに その背景を探る-ITmedia Mobile www.itmedia.co.jp/mobile/article… ただで視聴できて機種の値段も安いなら、残してもよさそうなものですけど。

posted at 16:05:16

【これは図書館広報をFacebookで「やらされている」職員の悲鳴なんだろうと思います】「Facebookでは学生への広報難しい」――北大図書館のFacebook廃止告知が話題 - ITmedia NEWS www.itmedia.co.jp/news/articles/… はっきりとした意図や目的をもって使うならば、手段を選ぶべきです。

posted at 16:02:36

【分野にもよりますね】国からの研究費断ち予算激減、どう乗り切った?東京大の松尾豊教授が明かす「発想の転換」ハフポスト www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp… こうして大金を手に入れた研究室が貧困な研究室を援助するようになったら、完璧なんですが。まだ、そこまではいけない?

posted at 16:00:42

【賛成:国民投票やりましょう】「五輪はもうたくさん」が多くの国民の本音だろう 札幌の立候補は透明性のある方法で決めるべきでは-サンスポ www.sanspo.com/article/202112… 「北海道新聞が4月に実施した世論調査では反対が50%で賛成48%を上回った」

posted at 15:58:08

【これが一気に増えてデルタに置き換わり、実は重症化しにくいということになったら救世主?】「人相が悪い」オミクロン株はどれだけ脅威なのか|東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/473… われわれができることは決まっています。今までの感染対策を引き続き守っていくこと

posted at 15:52:42

【スマホで十分?】「Android 12L」と「iPad OS 15」がすごくてもタブレットが売れない理由:企業のタブレット活用は広まるのか - TechTargetジャパン 情報系システム techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/2112/0… モバイル端末にとって『あって当然』の機能を搭載したからといって、売れるものではないだろう。

posted at 15:48:45

【教授職に占める女性の割合は7%と国立大学の平均(11%)よりさらに低い】北大がダイバーシティ宣言 女性教授7%に危機感:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXZQO… 道外出身の学生が全体の7割を占め、大学院では留学生の割合が約3割。卒業生からトランスジェンダーの道議も出ているはず。いろいろやろう

posted at 15:43:50

【札幌1人、旭川2人のみで、ついに北海道でもゼロが見えてきた!】北海道の新たな感染、6日連続1ケタで3人…死亡なし、札幌市1人、旭川市2人(HBCニュース) news.yahoo.co.jp/articles/d4021… 札幌は日曜日から3人、3人、3人、3人、2人そして1人。北海道が8人、6人、8人、4人、4人そして3人。がんばりましょう

posted at 15:39:27


by STOCHINAI | 2021-12-04 07:57 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai