5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

12月6日のtwitter

RT @wishforpeace22: 5万円でも10万円でも同じ事務経費。クーポンにすると一気に上がる。何でこんなに腹立たしいことばかりやるんだろう。貯金に回してはいけないというのも違和感。私なんていつ働けなくなるか分からないと常に不安だから、子供の将来ために貯蓄しておきたい思いもある。#報道1930 pic.twitter.com/XLPzxJtW2d

posted at 21:19:45

札幌では珍しい霜柱 を投稿しました。 #エキサイトブログ shinka3.exblog.jp/32401485/ pic.twitter.com/aXf5fp8Byg

12月6日のtwitter_c0025115_20415326.jpg

posted at 21:01:23

RT @Derive_ip: 12月6日(月)の全国における新規感染者は60人でした。週平均の対前週比は117%です。先週の月曜日は81人だったので先週同日比で0.74倍になりました。10万人あたりの感染者数の週累計は0.66人です。本日は全国で1人の死亡者が公表されています。意外に新規感染者が少ないですね。今年2番目に少なさです。 pic.twitter.com/khYrZ37H8G

posted at 19:35:29

RT @Derive_ip: 12月6日(月)の東京都における新規感染者は7人でした。週平均の対前週比は112%です。先週の月曜日は8人だったので先週同日比で1人減りました。10万人あたりの感染者数の週累計は0.81人です。本日は死亡者の公表はありませんでした。 pic.twitter.com/uK9U3d9aGi

posted at 19:35:17

【経営側は労働者の力を削ぐことに成功】安い日本、「賃上げ」の声をあげられない風土を変えるには?中村天江・連合総研研究員に聞く-弁護士ドットコム www.bengo4.com/c_5/n_13850/?u… 「働く人たちが、賃上げを求めて「発言」しない・高度成長期のお任せ賃上げ・転職すると賃金が下がる傾向」戦え!労働者

posted at 16:10:45

【私大に対しては政府の腰が引けて、改革されないどころか補強しているふうにすら見える】日大背任事件の本質 : 外から見る日本、見られる日本人 blog.livedoor.jp/fromvancouver/… 「私学の運営とはいえ、膨大な税金が流れている事実を考えると透明性あるガバナンスという点で30年は遅れている」

posted at 16:04:46

【地方大学を日干しにして、成果を上げろという文科省はひどすぎると学外委員声明】国立大学強化へ国の支援充実を、山形大学経営協学外委員が声明-大学ジャーナルオンライン univ-journal.jp/132199/?utm_so… まあ、軽く無視されると思います。政府としては弱小地方大学なんてつぶしたいというのが本音では?

posted at 16:00:06

【この就任は政治家の矜持が許さないのでは】石原伸晃氏がまた炎上  内閣官房参与起用で「落選議員の手軽な再就職先」批判(東スポWeb) news.yahoo.co.jp/articles/410d6… 政治家に復帰するつもりがあるなら、無給でがんばらないと戻れなくなりますよ。

posted at 15:54:55

【昨日ゼロだった札幌だけに感染者2名】北海道の新たな感染確認、札幌市発表の2人だけ…死亡なし、旭川市は3日連続で発表なし(HBCニュース) news.yahoo.co.jp/articles/51794… このまま札幌をゼロにできれば、全道をゼロにできるんだが・・。北海道がゼロなのは去年の7月以来ないのではないかと思われます。

posted at 15:41:47

【2022年2月1日から新型コロナウイルスのワクチン接種を義務化】新型コロナ、ワクチン未接種者に罰金導入=オーストリア-Sputnik 日本 jp.sputniknews.com/20211206/96794… 22年3月15日より、ワクチン接種義務違反に罰金検討。未接種者は3ヶ月ごとに600ユーロ、最大で 3600ユーロ(およそ45万9500円)を払う。

posted at 15:07:10

【平年だと根雪の始まりは今日12月6日】雪がない…札幌の根雪の始まりは記録的に遅いかも北海道ニュース UHB www.uhb.jp/news/single.ht… 週間予報でも雪予報はなし。今年は、大幅に根雪が遅れるのは確実で、状況次第では記録的となる可能性も高い。(菅井貴子気象予報士)

posted at 15:02:23

【家賃無しで健康ならいけるかも?】月5万円の年金だけで「5年・貯金200万円」達成した70歳ブロガーが教える“超節約術” 週刊女性PRIME www.jprime.jp/articles/-/225… 中古住宅購入。食費は月1万円ほど、賞味期限切れショップで保存食品を購入。100均で料理器具や皿。古着リメイク。生活を楽しむのが大事。

posted at 14:59:05

【日に日に後退してアベノミクスに戻るでしょう】「新しい資本主義」経営者にまるで支持されない訳|東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/473… 「首相は柔軟性がある・分配重視では経済が良くならないとわかったら、すぐ成長重視に転換するでしょう・1年も持たずに・政権が崩壊する可能性もあり」

posted at 14:44:56

【ご遺族の気持ちは痛いほどわかるが「殺人罪」で起訴は難しいかもしれない】熱海土石流、殺人容疑の告訴状を受理…遺族側「盛り土業者側に未必の故意」(読売新聞オンライン) news.yahoo.co.jp/articles/6d998… もちろん「業務上過失致死」では起訴されるだろうが、制度の不備に関しては行政の責任も問いたい

posted at 14:34:49

【人の行動なんてこんなもの】大学入試、再び強まる首都圏志向 法・経済・商学部の志願増か(朝日新聞デジタル) news.yahoo.co.jp/articles/4acdd… 昨年度は感染対策で遠方の大学の受験を控え・「地元志向」が強まったが「北海道、中国・四国、九州地区では首都圏を志望する割合がコロナ禍前に戻りつつある」

posted at 14:18:54

RT @KH_HokujinIGRTC: ⚠️北海道は見方に注意が必要で、胆振と宗谷はそれぞれ「増」なのですよ。。。 減少に転じてるのは旭川と札幌。 報道も北海道を一括りではみてもらいたくないですね。 twitter.com/WU0VnGMduPDtYS…

posted at 14:12:07


by STOCHINAI | 2021-12-07 07:55 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai