5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

札幌は今朝も雨だった

 今日は早い飛行機で盛岡へ向かうので早起きしました。

 昨日中止になった札幌市の小学校の運動会を今日はやろうと張り切っていたはずなのに、どうやら今朝までかなり雨が降っていた様子です。

札幌は今朝も雨だった_c0025115_20264573.jpg

 この濡れようでは今日も運動会はむずかしかったかもしれませんね。

 新千歳から花巻空港へはこの機で行きます。

札幌は今朝も雨だった_c0025115_20461171.jpg

 新千歳は濡れていましたが、花巻はカラカラに乾いていました。

札幌は今朝も雨だった_c0025115_20462359.jpg

 先月来たときにはオレンジ色の機体でしたが、同じフジドリームエアラインズの機体がとまっていました。

 時間が早かったので市内を散策。

 北上川から、まだ少し残雪の残る岩手山を望みます。

札幌は今朝も雨だった_c0025115_20471947.jpg

 会場に行く前にはまた栃内病院に再会。

札幌は今朝も雨だった_c0025115_20482298.jpg

 今回の目的はこちらでした。

札幌は今朝も雨だった_c0025115_20482582.jpg

 2つの総会と理事会に参加して会場を出たところで、また新しい栃内病院を見つけました。上の有名な栃内病院は整形外科ですが、こちらは歯科と内科。

札幌は今朝も雨だった_c0025115_20483107.jpg

 盛岡に住んだら手厚い医療を受けられるような気がしてきました(笑)。

 お城の公園にはこういう珍しいものもあります。

札幌は今朝も雨だった_c0025115_20543054.jpg

 コロナ禍で総会や理事会は促進ルールでさっさと終わり、懇親会も自粛ということで、私は一人で北上川沿いのオープンスペースでまだ高い日を相手に「夕涼」みを楽しみました。

札幌は今朝も雨だった_c0025115_20495287.jpg

 明日は札幌へ戻ります。








Commented at 2023-03-14 20:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 札幌 at 2023-03-14 20:03 x
札幌
Commented by 中村平治 at 2023-03-14 20:04 x
中武賢臣
by STOCHINAI | 2022-05-29 21:04 | その他 | Comments(3)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai