5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日はまだ夏

 カーテンを開けるとまだまだ強い光が差し込む「夏の朝」の感じでした。

今日はまだ夏_c0025115_21480167.jpg

 外に出るとちょっと涼しい感じはするのですあ、時間とともにどんどん暖かくなります。

 もうとっくに終わったかと思っていたバラもまだ咲いていたりします。

今日はまだ夏_c0025115_21494720.jpg

 それどころか、これからまだ咲こうというつぼみもあったりします。

今日はまだ夏_c0025115_21495235.jpg

 ヒャクニチソウなどもまだまだ普通に咲いています。

今日はまだ夏_c0025115_21511097.jpg

 オオバ(アオジソ)は花を咲かせて、そろそろ終わりの感じがします。

今日はまだ夏_c0025115_21512760.jpg

 そのとなりでは、植えた記憶などない木が生えてきています。

今日はまだ夏_c0025115_21525468.jpg

 葉の形を見るとクワかもしれないと思われますが、しばらく育てて様子を見てみたいところです。

 暖かい一日が終わり、西日がさしてきました。

今日はまだ夏_c0025115_21551846.jpg

 このガレージはまだ所有者がありません。

今日はまだ夏_c0025115_21552767.jpg

 こちらはお向かいです。

 こちらはちょっと遠くのお宅です。

今日はまだ夏_c0025115_21553282.jpg

 こちらは今朝から清掃がはいっていましたが、「売物件」のお宅です。

今日はまだ夏_c0025115_21553989.jpg

 こちらは先程のガレージがある別の「売物件」のお宅です。

今日はまだ夏_c0025115_21554410.jpg

 ちょっと、寂しさも感じられる秋の夕暮れでした。













by STOCHINAI | 2022-09-30 22:01 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai