2022年 10月 03日
きれいな半月になったが、あっという間に雲の中に

この後、午前中に太陽が出て、また隠れて、午後にまた出てきました。

それに合わせて、気温が一度上がって、下がって、また上がりました。

今日は太陽が出るか出ないかで、気温が左右されていたようです。昨日もそんな感じだったようですね。
夜になっても気温は急に下がってはこないのですが、気圧が下がってきています。

そして明日の朝には大陸から冬将軍の尖兵となる寒冷前線が日本を襲います。これによって、今年の秋は冬への幕開けとなるようです。

朝までには雨が降り、気温がガクンと下がる予報です。
天候が崩れるようなので、月や木星は見えないかと思っていましたが、早い時間には意外なことにきれいに見えました。

完璧とも言える半月になっていました。
ところが、見ているうちに右下の方からどんどん雲が月を覆ってきました。

あっという間の出来事でした。

もう、この後は月を見ることはできなくなったのでした。

いよいよ、明日からの寒さに備えて寝るしかないですね。
by STOCHINAI
| 2022-10-03 21:37
| 季節
|
Comments(0)