5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

だんだんと日の出も遅くなってきました

 今朝は日の出が6:30だそうです。

 地平線は見えず家がありますので、札幌から見える日の出はそれよりも遅くなります。

だんだんと日の出も遅くなってきました_c0025115_20454764.jpg

 朝起きてカーテンを開けた時にはまだ太陽は出てきていませんでした。

 しばらくするとじわじわと昇ってきます。

だんだんと日の出も遅くなってきました_c0025115_20455331.jpg

 ようやく出てきました。

だんだんと日の出も遅くなってきました_c0025115_20455725.jpg

 降るものはありませんでしたが、気温はかなり低くなっていたようです。

 札幌の公式最低気温はプラスの0.8℃だったようですが、我が家の窓の外はかなり冷えていました。

だんだんと日の出も遅くなってきました_c0025115_20493205.jpg

 マイナス5℃はちょっと低すぎるようですが、窓の外の風の通り道でセンサーが凍りついていたのだろうと思います。室内も17℃を切るのはかなり寒いです。

 朝は昨日よりも寒かったですが、晴れていたので雪も氷も見えませんでした。

だんだんと日の出も遅くなってきました_c0025115_20511465.jpg

 日中は逆に太陽が照っている時間帯は、10℃近くまで気温があがり、暖かく感じる一日ではありました。

だんだんと日の出も遅くなってきました_c0025115_20511798.jpg

 西日も強く、日の当たる部屋は暑くなりました。

 ギンギンの西日です。

だんだんと日の出も遅くなってきました_c0025115_20532912.jpg

 西日のあたる部屋の中で元気なフユサンゴと

だんだんと日の出も遅くなってきました_c0025115_20542683.jpg

 クリスマス・カクタスです。

だんだんと日の出も遅くなってきました_c0025115_20543709.jpg

 日の当たらないウッドデッキは枯葉を受けて、寒々しい感じになっていました。

だんだんと日の出も遅くなってきました_c0025115_20555523.jpg

 ここが雪で覆われる日もそう遠くはないはずです。











by STOCHINAI | 2022-11-18 21:01 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai