5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2月1日のtwitter

2月になりました を投稿しました。 #エキサイトブログ shinka3.exblog.jp/32884904/ pic.twitter.com/yNtmTAJheF

2月1日のtwitter_c0025115_21081277.jpg

posted at 21:10:36

【少子化対策より、若者が結婚できる対策を】男性の2人に1人は子を持たずに生涯を終える…岸田首相は「まもなく日本を襲う過酷な現実」が見えていない ふつうの収入では「生涯子供なし」が増えるばかり PRESIDENT Online president.jp/articles/-/65859 晩婚化ではなく、非婚化と諦婚化なのだ。

posted at 16:23:40

【戦場に送られた殺人犯の囚人が戦場で成果をあげて無罪放免された例はある】ワグネル「一家4人殺し」囚人兵が帰還「彼らがいたからあなたの家族は戦争に行かずにすんだ」アサ芸ビズ asagei.biz/excerpt/54384?… ワグネル動員囚人はこれまでに5万人超、前線に残る1万人以外は戦死か、脱走か、投降かだ。

posted at 16:08:49

【風邪の原因ウイルスはわかっていますが、対処する薬はまだない】風邪の治りを早くする薬はひとつもない…内科医が教える「風邪薬」を飲むか飲まないかの判断基準 「ひきはじめに飲むと効きやすい」は根拠がない PRESIDENT Online president.jp/articles/-/654… 対症療法は人それぞれで自助努力しかない。

posted at 16:02:33

【自分は実力でがんばれると思うなら、大学なんて行かなくてもいい】偏差値の低い「Fラン」「BF大学」でも進学するほうが得なのか? 厳然と存在する「大卒・非大卒」の格差 マネーポストWEB www.moneypost.jp/989812?utm_sou… 自分が頑張れる自信がもてないというのなら、たとえFランでも行っとくのもいいかも。

posted at 15:55:35

【もはや日本は安全大国ではないという意識を持つことが何より大切】連続強盗団の標的にならないために… 注意すべきは「訪問販売」「リフォーム業者」「SNS利用」NEWSポストセブン www.news-postseven.com/archives/20230… 家の周辺を下見と思われる不審な車や人物がうろうろしていたら、近隣と警察に相談する。

posted at 15:52:34

【細かいことはさておき、とりあえず伝わってると思います】ありがとうの意味「サンキューハザード」は伝わらない? スイッチひとつで「感謝」伝える新たなランプとは|くるまのニュース kuruma-news.jp/post/606096?ut… トラブルの元になっているわけでもないので、生ぬるく無視すればいいのでは?

posted at 15:47:43

【歳を取らなくとも、人の上に立ったら「聞く」のが大事】これができないと孤独な老後が待ち受ける…75歳・弘兼憲史が「60代になったら徹底すべし」と説く会話中の態度 「いつでも質問してこい」というやさしいまなざしを持てるか PRESIDENT Online president.jp/articles/-/660… 30代から生じる「老害」

posted at 15:43:18

【興味深いデータだけど、死ななかった人でも同じようなクスリを飲んでいた人が多いのではないか?】ワクチン「4回目・5回目」接種後に死亡した34人が飲んでいた薬とその傾向|NEWSポストセブン www.news-postseven.com/archives/20230… 厚労省の資料「心臓血管系の薬が多い。糖尿病治療薬が入っていないことは意外」

posted at 15:38:59

【あり得る展開ではあったが、年齢などにちょっと驚き】宮台さん襲撃事件 死亡した男は神奈川・相模原市の41歳|日テレNEWS news.ntv.co.jp/category/socie… 事件は11月29日。男は12月17日に自宅から300メートル離れた別宅で死亡していた。自殺らしい。宮台さんはこの男の顔も名前も心当たりがないと。

posted at 15:31:43

【速報】新型コロナ1日 北海道で1434人感染 15日連続で前週比減(STVニュース) news.yahoo.co.jp/articles/d8b46… 空知70人、石狩65人、後志28人、胆振85人、日高13人、渡島19人、檜山4人、上川34人、留萌9人、宗谷20人、オホーツク71人、十勝68人、釧路46人、根室9人、道登録センター132人。

posted at 15:24:02

【そろそろ減少止まるかな?】北海道の新たな感染1434人、前週比-419人…死亡6人、札幌524人、函館120人、旭川93人、100人以上の地方なし(HBC) news.yahoo.co.jp/articles/9fe79… 死亡、道発表5人、函館1人。感染確認、札幌524人、旭川93人、函館120人、小樽24人、道発表673人。

posted at 15:21:15

【「検討する」は「実行しない」とほぼ同義だからなあw】「130万円の壁」見直し検討 衆院予算委で岸田首相:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?g=e… パート労働者らが扶養家族の対象外となる「年収130万円」が就労抑制につながるとされることに、「制度を見直す。幅広く対応策を検討する」と述べた。

posted at 15:16:31

【政権党内の内輪もめはとてもおもしろいので、どんどん揉めて汚らしいところを国民にさらしてほしい】高市早苗氏と稲田朋美氏の力関係が再び逆転?高市氏の求心力が低下…「杉田水脈は稲田に乗り換えた」との声も|デイリー新潮 www.dailyshincho.jp/article/2023/0… たとえ地方選でも党内力学が見えてくる。

posted at 15:12:37

【偉そうなことを言ってても「スミマセン」で許される世界】丸川珠代氏「愚か者めが」発言を反省 子ども手当に強硬に反対した自民党…首相は「過去の反省」語らず:東京新聞 www.tokyo-np.co.jp/article/228552… 丸川珠代が民主党に「愚か者めが」「このくだらん選択をしたばか者ども」などやじ。反省したいw

posted at 15:08:07

【もともとやる気がないところに難しい課題を与えても取り組むわけもない(笑)】旧統一教会の養子縁組あっせん、刑事告発見送りへ…対象者から証言得られず : 読売新聞オンライン www.yomiuri.co.jp/national/20230… 縁組を仲介する出版物の表現を削除、修正した改訂版を厚労省に送付、すればなかったことに(笑)

posted at 15:02:45


by STOCHINAI | 2023-02-02 07:43 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai