5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ひな祭り

 ひな祭りでした。

ひな祭り_c0025115_20151248.jpg

 忘れていてもgoogleが教えてくれる時代です。

 朝もちょっと雪がちらついていましたが、積もりませんでした。

ひな祭り_c0025115_20162871.jpg

 昨日も今日もそれほど暖かかったわけではありませんが、昨日のプラスの3.0℃、今日はプラスの3.8℃になって、雪は減り続けています。

ひな祭り_c0025115_20174891.jpg

 東区は今週になって20センチは減ったと思います。

 札幌市の雪の減り方は少しですが、それでも昨日から比べると3センチ減ったかと思いましたが、

ひな祭り_c0025115_20193948.jpg

 夜になって1センチ復活しています。

ひな祭り_c0025115_20194346.jpg

 雪雲レーダーを見てみると、石狩湾から雪雲が流れ込んでいました。

ひな祭り_c0025115_20200744.jpg

 日中は時々太陽も出て、グズマニアの新しい花が咲きだしているのを発見しました。

ひな祭り_c0025115_20214362.jpg

 右側にあるのが去年から咲いている花です。そろそろ終わりだと思うのですが、なかなかしぶといです。

 左の方の茎の中心の色が変わり始めて、新しい花になってきたことがわかります。

ひな祭り_c0025115_20214744.jpg

 まだ、雄しべ・雌しべはあがってきていないようです。

 こちらは去年から咲いている花ですが、もう枯れているのかもしれません。

ひな祭り_c0025115_20215060.jpg

 花の中心はカサカサになっているようです。

 今日はちょっと気になっていた本がKindleのセールになっていたので、購入しました。

ひな祭り_c0025115_20241959.jpg

 世の中「おじさん」と「老齢者」に対しては厳しい時代になっていますが、「働かないおじさん問題」はどうやら、国や会社のあり方にも原因があるようです。










by STOCHINAI | 2023-03-03 20:28 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai