5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

昨日に比べるとかなり暖かい一日

 それでも今朝はマイナスになっていました。

 お隣の屋根には薄っすらと霜が降りています。

昨日に比べるとかなり暖かい一日_c0025115_20482768.jpg

 反対側のお隣の屋根にはまだ大きな雪の塊がドカンと残っていました。

昨日に比べるとかなり暖かい一日_c0025115_20482467.jpg

 今朝起きた時の気温は、けっこうマイナスでした。

昨日に比べるとかなり暖かい一日_c0025115_20483476.jpg

 この後、日が昇るとともに急速に気温が上がります。

昨日に比べるとかなり暖かい一日_c0025115_20503178.jpg

 昨日は全然上がりが悪かったのですが、今日はすごい勢いで上がりました。出っぱなしの日照のせいだったかも知れません。

昨日に比べるとかなり暖かい一日_c0025115_20503581.jpg

 東区の積雪は今朝までに22センチにまで下がりました。

昨日に比べるとかなり暖かい一日_c0025115_20520674.jpg

 去年の今日は90センチだったようですから、4倍以上あったことになります。

 今日の夜までには札幌市の公式積雪深も20センチにまで下がりました。

昨日に比べるとかなり暖かい一日_c0025115_20533437.jpg

 この調子だと、あと数日でゼロになりそうです。例年より10日以上速い感じです。

 外に出るとまだ風は冷たいのですが、日中の室内は暑いくらいです。

昨日に比べるとかなり暖かい一日_c0025115_20545853.jpg

 夜になってもまだプラスです。

昨日に比べるとかなり暖かい一日_c0025115_20554633.jpg

 明日は天気が崩れそうで、週末はこんな感じの平年並みの気温が続き、来週明けからはとんでもない暖かさが期待されています。すごい春です。











by STOCHINAI | 2023-03-15 20:58 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai