5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

久しぶりの雪

 雨は上がり、朝は明るく明けてきました。

久しぶりの雪_c0025115_20581730.jpg

 朝日の中でカシワバゴムノキを撮ってみました。

久しぶりの雪_c0025115_21023250.jpg

 最近としては冷えた朝ですが、このくらいが平年並みだと思います。

久しぶりの雪_c0025115_21031233.jpg

 気温は低めとはいえ、雪はグングン減っています。

 これが今朝9時の東区の積雪深です。

久しぶりの雪_c0025115_21043389.jpg

 15センチ。順調に減っています。

 この調子で減るものだと思っていたのですが、なんと昼過ぎに想定外の雪が降り出しました。

久しぶりの雪_c0025115_21054129.jpg

 あまりに久しぶりだったので動画も撮ってしまいました。



 今季の見納めの雪になりそうな気もします。

 外は雪でも室内は暑いくらいです。

久しぶりの雪_c0025115_21191196.jpg

 クリスマスカクタスの新芽のピンクが美しいです。

 驚くほどたくさんのスパティフィラムのツボミが上がってきています。

久しぶりの雪_c0025115_21191742.jpg

 ちょっと数えてみただけで6個はありました。

 外は雪が降るだけあって寒いのですが、夜になってもまだ零下にはなっていません。

久しぶりの雪_c0025115_21210427.jpg

 札幌市の公式記録でも夕方には久しぶりの積雪があったようです。

久しぶりの雪_c0025115_21240254.jpg

 というわけで、札幌の公式積雪深は夕方に1センチ増えて、13センチから14センチになりました。

久しぶりの雪_c0025115_21240529.jpg

 春の淡雪なので、明日にはすべてなかったことになるでしょう(笑)。











by STOCHINAI | 2023-03-17 21:26 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai