5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

この春一番の暖かさ

 昨日も暖かかったですが、今日はさらに暖かくなりました。この春一番です。午後2時過ぎに14.3℃になっていました。

この春一番の暖かさ_c0025115_20573703.jpg

 暑いと思いながら札幌市各区の気温のスクリーンショットを撮っておいたのが午後2時。

この春一番の暖かさ_c0025115_20574381.jpg

 だいたい、このあたりが今日の最高気温だったようです。

 昨日と今日の気温の変遷を見るとだいたい同じパターンが繰り返されていますが、今日は最高気温の上りがすごかったようです。

この春一番の暖かさ_c0025115_20591158.jpg

 それと、昨日はギリギリ最低気温がマイナスになっていますが、今日はギリギリでマイナスにならずにすんだようです。

 朝から快晴でした。

この春一番の暖かさ_c0025115_21010052.jpg

 このまま、一日快晴が続いたようです。

この春一番の暖かさ_c0025115_21012413.jpg

 昨日も一日中、快晴だと思っていたのですが、今日はさらに朝と夕方も完璧に快晴が続きました。

 これが朝の日差しお当たるお向かいの家です。

この春一番の暖かさ_c0025115_21025951.jpg

 朝から夜まで、ほとんど雲が見当たらない北海道でした。

この春一番の暖かさ_c0025115_21030308.jpg

 東区の積雪深は今朝の9時で9センチでした。

この春一番の暖かさ_c0025115_21041260.jpg

 札幌市の公式積雪深は今朝は5センチでしたが、午後1時ころにゼロになりました。

この春一番の暖かさ_c0025115_21041811.jpg

 去年よりも16日早い「積雪ゼロ」になりました。

 あまけですが、こちらは今朝の朝日に当たったゼラニウムの葉です。

この春一番の暖かさ_c0025115_21073752.jpg

 そろそろ、外に出たそうですね。









by STOCHINAI | 2023-03-20 21:08 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai