5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

4月2日のtwitter

最高気温がまた10℃を越えた を投稿しました。 #エキサイトブログ shinka3.exblog.jp/32937630/ pic.twitter.com/zJWqJBv9qE

4月2日のtwitter_c0025115_21210784.jpg

posted at 21:23:09

RT @tosiakic: ひとりごと 4月に入ってから厚生労働省の報道発表が全く更新されなくなりました。このために、当方の日本カレンダーが更新できなくなっております😭 www.mhlw.go.jp/stf/houdou/hou…

posted at 20:35:38

RT @tosiakic: 北海道、4月2日 新たに305人感染で前週比121.5%、1人死亡 新規感染者増加率が漸増し、要警戒水準に差し掛かりつつある。 また、下水サーベイランスにおいて急峻な増加傾向を示唆している。 7日移動平均での対前週比125.99%↘ 人口10万人辺り感染者数、52.28人/週↗ pic.twitter.com/j5MT9ag3sY

posted at 20:34:37

RT @Derive_ip: 本日(4/2)の全国における新規陽性者数は6290人でした。先週同日比は1.01倍で、週平均の対前週比は99%です。10万人当たりの週感染者数は37.42人です。本日は14人の死亡者が公表されています。新規陽性者数の先週同日比が1.01倍であり、本日も新規陽性者数の先週同日比が増加になってしまいました😨 pic.twitter.com/DotsO52b5L

posted at 20:33:34

RT @Derive_ip: 本日(4/2)の北海道における新規陽性者数は305人でした。先週同日比は1.22倍で、週平均の対前週比は126%です。10万人当たりの週感染者数は52.29人です。本日は死亡者の公表はありませんでした。新規陽性者数の先週同日比が1.22倍であり、本日も新規陽性者数の先週同日比が増加になってしまいました😨 pic.twitter.com/JtTynTi14W

posted at 20:33:13

【とにかく報酬が高い】若者を闇バイトに堕としたのは誰か?「裏がある」と知りつつ応募してしまう心理|マネーボイス www.mag2.com/p/money/129849… 怪しかろうが「一発当ててみよう」と思う。恐らく違法行為だろうと若者も知っていて、あえて飛び込む。政治家と官僚の無能のせいで経済成長ができない国。

posted at 20:31:57

【多言語はもとより、英語での説明ですら足りなすぎる】日本が「観光立国」を目指すのに足りないもの www.shinoby.net/2023/04/23529/… 貴重な観光資源を無駄遣いしないためにも、地方自治体は、外国人の力を借りて、外国人観光客の満足度向上のために必要な対策をとっていくべきです。

posted at 20:24:38

【博士課程進学を検討している人、あるいは今在籍していた悩んでいる人はぜひこの報告書を読んでみると良い】博士課程のリアルが分かる——「博士人材追跡調査」報告書の有用さ|Colorless Green Ideas id.fnshr.info/2023/04/02/doc… この報告書には、博士課程とその修了後の情報がぎゅっとつまっている。

posted at 20:21:16

【怖いけど見たいw】TikTokの危険性・リスクと「見るだけ」で安全に使う方法 biz-journal.jp/2023/04/post_3… TikTokのアプリをダウンロードしない状態で見るだけならば安全性は高い。アプリをインストールして使うなら、スマホを2台持ちし、個人情報が多く入っている端末では利用しない。

posted at 20:15:09

【確かに昨今のニュースでは「子育ての負担」の負の側面が多く取り上げられているようには思える】報道が「子育てに負担がかかる」印象を増強する|科学技術のアネクドート sci-tech.jugem.jp/?eid=6407&utm_… 「報道機関の情報を受けた人びとが、子どもをつくるのをためらうということがあるのではないか」

posted at 20:09:01

【書いてあることはわかるし、そうかなとも思うが、うまい話には気をつけないと】直下で作物を育てたソーラーパネルは寿命が延びる-GIGAZINE gigazine.net/news/20230401-… 「ソーラーパネルの下で作物を育てると、環境だけでなく、ソーラーパネルにとってもメリットがある」らしい。

posted at 16:37:48

【AIとの会話は世界中に公開されると思ったほうがいいかもしれない】ChatGPTとの会話は自動保存される。確認のしかたと削除方法|ギズモード・ジャパン www.gizmodo.jp/2023/04/you-ca… 会話を削除したとしても、AIがそれを忘れてくれるかどうかは怪しいかもしれない。あなたは嘘つきを信じられますか?

posted at 16:33:46

【自分の将来に関する権力を持ったやつとは付き合うな】教授「俺の女にしてやる」肩・背中にも触る…論文や進路へ影響不安、学生逆らえず沈黙 : 読売新聞 www.yomiuri.co.jp/kyoiku/kyoiku/… 大学や大学院なら指導教授だろうし、政府や行政関係なら自民党のお偉いさんは基本的に悪人になる素質がある。

posted at 16:31:02

【生放送の内容は信じられないので、見るな!】テレビはなぜ腐ったのか…元テレビ朝日“中の人”がえぐる闇と問題点、そして未来|日刊ゲンダイ www.nikkan-gendai.com/articles/view/… 「テレビだけが偉いという幻想を捨てて、足で稼ぐべきで、僕は足で稼ぐ“頼りないADくん”がテレビを救う可能性があると考える」

posted at 16:27:20

【弁解の余地なしの税金泥棒】高知県須崎市係長が時間外手当を不正受給…1600時間の3割ネット閲覧 : 読売新聞 www.yomiuri.co.jp/national/20230… 業務外のインターネットを閲覧し時間外手当を不正受給したとして、高知県須崎市は29日、農林水産課の40歳代係長を同日付で減給10分の1(3か月)とする懲戒処分。

posted at 16:21:32

【またしても政府の補助金を吸い取ろうとする日本人の存在が明らかに】ウクライナ避難民への“難民貴族”発言で炎上の日本語学校元理事がまたしても暴言。「ウクライナモンスターになる」…あきれた演説の音声を入手!その内容とは?集英社オンライン shueisha.online/newstopics/120… 一体誰が悪いのだ?

posted at 16:18:08

【政府の補助金がからむとそれを横取りしようとする日本の闇の勢力が出てくる悲しさ】「ユーアーシャラップ!」日本語学校元理事長が説明会でウクライナ避難民に暴言連発! なぜ支援金問題が勃発したのか。政府の無策のせいで支援金詐欺をするグループも|集英社オンライン shueisha.online/newstopics/120…

posted at 16:18:03

【現在の人類進化に関する定説は現生人類がネアンデルタール人と交配して生じたということ】《ネアンデルタール人のゲノム解読に成功》ノーベル賞受賞スヴァンテ・ペーボ博士が明かした「衝撃の事実」文春オンライン bunshun.jp/articles/-/615… ネアンデルタール人は今も、私たちの中に“生きている”。

posted at 16:06:48

【側溝のふたを外して「違法」駐車をさせないようにしていた…】「ひどい話ですよ」福井県が道路の側溝のフタを外す“落とし穴“を作った驚きの理由|FRIDAYデジタル friday.kodansha.co.jp/article/304041… 気持ちはわかるが行政がやることか?今後、死亡事故などが起こったら行政は素早く対応を変えるだろうな。

posted at 16:00:22

【全道各地】新たな感染305人(前週比+54 人) 札幌は113人(前週比+25人)(ニュースUHB) news.yahoo.co.jp/articles/dadeb… 空知15人石狩22人、後志4人、胆振8人、日高2人渡島3人、檜山0、上川8人、留萌0、宗谷1人、オホーツク7人、十勝5人、釧路4人、根室0、道登録センター25人。

posted at 15:51:59

【ホテルや自宅で療養した契約者に対し、入院したとみなして給付金を支払う特例対応を終える調整】札幌市の新たな感染113人 再び前週を上回る 死亡1人 生保各社「みなし入院」への給付金支払い終了へ(HBCニュース) news.yahoo.co.jp/articles/fa0ae… 来月から新型コロナの5類引き下げに伴い給付特例を撤廃。

posted at 15:48:05

【増加傾向継続】北海道の新たな感染305人、前週比+54人…死亡1人、札幌113人、旭川51人、函館32人、石狩22人、空知15人(HBC) news.yahoo.co.jp/articles/690e8… 死亡、札幌70代。感染確認、札幌113人、旭川51人、函館32人、小樽5人、道発表104人。

posted at 15:45:00


by STOCHINAI | 2023-04-03 07:59 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai