5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

寒さ戻る

 油断していると、どんどん寒くなってきました。

 今朝はどんよりとしていましたが、思ったよりは寒くはなっていませんでした。

 フジはほぼ終わり、オオデマリもだんだん怪しくなってきています。

寒さ戻る_c0025115_20442714.jpg

 朝の気温です。昨日までとほとんど同じです。

寒さ戻る_c0025115_20460079.jpg

 雨雲はほとんどないのですが、

寒さ戻る_c0025115_20465935.jpg

 東の空はどんよりです。

寒さ戻る_c0025115_20475742.jpg

 そんな中ですが、セイヨウオダマキが開花しました。

寒さ戻る_c0025115_20482606.jpg

 オーストラリアからやってきて冬越ししたユーカリも元気を取り戻しています。

寒さ戻る_c0025115_20492579.jpg

 ほとんどの葉っぱはスプーン型なのですが、一枚だけハート型のものを見つけました。

寒さ戻る_c0025115_20493392.jpg

 昼になっても朝と同じ気温だったのですが、

寒さ戻る_c0025115_20510740.jpg

 夜になるとグングン気温が下がってきました。

寒さ戻る_c0025115_20511452.jpg

 気温のグラフを見てみると、ひるにちょっと上がってはいるものの、昨日からずっと下がり続けています。

寒さ戻る_c0025115_20515103.jpg

 このままだと、朝にはどれほど寒くなるのか不安になるほどの下がり方です。

 東の方では雨も降っているようです。

寒さ戻る_c0025115_20531672.jpg

 今夜は暖かくして寝るのがいいようです。









by STOCHINAI | 2023-05-29 20:55 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai