5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

気温が上がり雪になった

 暗い朝で街灯も消えていませんでしたが、雪が降っていました。

気温が上がり雪になった_c0025115_20212318.jpg

 昨日の朝に比べると、気温は5℃くらいも高くなっていますので、雪も暖かめのボタン雪でした。

気温が上がり雪になった_c0025115_20214374.jpg

 階下に降りてみると、まだ新しい積雪は3センチくらいです。こちらはウッドデッキ。

気温が上がり雪になった_c0025115_20242120.jpg

 こちらは餌台積雪計です。

気温が上がり雪になった_c0025115_20242692.jpg

 東区の積雪記録でも朝の積雪は記録されていますが、ここでは1センチ以下くらいになっています。

気温が上がり雪になった_c0025115_20260498.jpg

 札幌市の公式積雪深では、今まで8センチだったものが14センチにまでなり、その後12センチに落ち着いたようです。

気温が上がり雪になった_c0025115_20280076.jpg

 このところ、何日も8センチのままだったので機械が壊れたのではないかという疑いもあったのですが、どうやら大丈夫だったようです。こちらは積雪量です。6センチくらい降っています。

気温が上がり雪になった_c0025115_20285967.jpg

 8センチだったところに6センチ積もって14センチになったのは、小学生にもわかる足し算でした。

 日中はなんとかプラスにまでなったようです。

気温が上がり雪になった_c0025115_20304334.jpg

 午後2時の札幌各区の気温も暖かめでした。

気温が上がり雪になった_c0025115_20312040.jpg

 夜になってまた降ってきているようなので、明日朝にはまた積もっていそうです。

気温が上がり雪になった_c0025115_20344894.jpg

 今朝くらいの積雪なら、毎朝でも平気です(笑)。










by STOCHINAI | 2023-12-26 20:36 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai