2024年 08月 28日
台風から遠く離れて
昨日は大雨でしたが、台風の直接の影響というわけでもなかったようです。











朝には雨雲は道東の方に去っていきました。

札幌は朝には日も照っていました。

室内にある多肉も朝日に当たって、気持ちよさそうでした。

台風はいつまでたっても、九州上陸の状況で、九州や西日本は大変なようですが、いつまでたってもこちらへ来る気配が実感できません。
札幌の朝は雨上がりで、遅咲きのノウゼンカズラがきれいだったりしていました。

種から育てたミニヒマワリの中に、八重咲きのものもありました。

ゴッホのヒマワリの絵を思い出します。
夕方の台風の位置がこちらです。

夜になってもほとんど動いている気配が感じられません。

それでも九州の南の地域ではとんでもない雨が降り続いているようで、心配です。
札幌は昨日は寒いくらいでしたが、今日はそこそこ暑い夏日になりました。

グラフを見ると昨日の夜から今朝までは気温は下がらずで、今朝からは順調に気温があがって、午後からは下がってきています。

夕方にはきれいな夕焼けも見られました。

明日は晴れるということでしょうか。

台風に見舞われているところの方にはもうしわけないくらい、穏やかな日々が続いています。
by STOCHINAI
| 2024-08-28 22:24
| 札幌・北海道
|
Comments(0)



