5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

風があると30℃でも涼しい

 今朝の北東の空です。今までとは違った雲が浮かんでいました。

風があると30℃でも涼しい_c0025115_22263661.jpg

 秋のそれと言うほどではありませんが、真夏の快晴の空とはちょっと違ってきたような気もします。

 こちらは南西の空です。

風があると30℃でも涼しい_c0025115_22274931.jpg

 なにかしら涼しさも感じられる雲です。

 今朝の気温は今までと変わりありませんが、慣れてきたせいもあってか、このくらいだと暑いというほどではありません。

風があると30℃でも涼しい_c0025115_22290826.jpg

 ただ、風がないと暑く感じられます。今朝は風が止んでいました。

風があると30℃でも涼しい_c0025115_22305492.jpg

 朝からはグングン気温があがり、

風があると30℃でも涼しい_c0025115_22320462.jpg

 午前中に最高気温の30℃を越えました。

風があると30℃でも涼しい_c0025115_22323242.jpg

 昨日とさほど変わらないのですが、昨日は30℃にはなりませんでしたので、ちょっとは暑くなったということです。

 ただ、気温が上がってきた頃から風も出てきたので、暑さをそれほど感じずにすみました。

風があると30℃でも涼しい_c0025115_22341967.jpg

 昨日も風があって涼しさが感じられました。我が家では、昨日も今日もエアコンは不使用でした。

 夜になって涼しくなるのは、やはり北海道です。

風があると30℃でも涼しい_c0025115_22360104.jpg

 明日からは涼しくなりそうという予報もあるので、今夜は窓を閉めて寝たほうがいいかもしれません。

 今日は休工日でしたが、昨日土台部分にコンクリートが注入された向かいのお宅は、かなり家らしくなってきました。

風があると30℃でも涼しい_c0025115_22375034.jpg

 今日の夕方もいい感じにたそがれてきていました。

風があると30℃でも涼しい_c0025115_22383492.jpg

 明日も晴れそうですが、涼しくなってくれそうで期待しています。

 東北から太平洋には梅雨前線が戻ってきている気配もあります。

風があると30℃でも涼しい_c0025115_22400718.jpg

 そろそろまた雨が欲しくなってきている札幌ではあります。














by STOCHINAI | 2025-07-09 22:42 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai