5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

かなり降りました

 朝は雨音で目が覚めました。

かなり降りました_c0025115_20562431.jpg

 豪雨警報も出ていたようです。

かなり降りました_c0025115_20571584.jpg

 後志から石狩地方にかけて、強い降水帯ができていました。

 雨は朝に向けてどんどん強くなってきたようです。

かなり降りました_c0025115_20582798.jpg

 この雨のお陰で気温も下がってきているようでした。

かなり降りました_c0025115_20590229.jpg

 とはいえ、今朝起きたときの気温はそれほど涼しくなってはいませんでした。

かなり降りました_c0025115_20595732.jpg

 お向かいの建築中の現場はブルーシートがかけられていましたが、今日は基本的には休工中のようでした。

かなり降りました_c0025115_21015215.jpg

 雨は、朝にはほとんど上がりました。

かなり降りました_c0025115_21025664.jpg

 雨が上がると太陽が出てくるのですが、いったん出てくるとこの日差しの強さでジリジリ焼かれてしまうほどです。

かなり降りました_c0025115_21030074.jpg

 結果的に、今日の最高気温は30℃近くまで上がりました。

かなり降りました_c0025115_21043397.jpg

 気温が上がるとともに、湿度もあがり、不快感はかなりのものになりました。


かなり降りました_c0025115_21051058.jpg

 それでも、夕方には夕焼けもちょっと出てきました。

かなり降りました_c0025115_21064275.jpg


 夜には雨雲もかなり消えてきていました。

かなり降りました_c0025115_21064697.jpg

 明日の天気はどうなるのでしょうね。












by STOCHINAI | 2025-07-27 21:12 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai