5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

これが北海道の夏の標準

 夜にかなり雨が降ったようで、昨日咲いたハイビスカスの花柄がグンニャリと下がっていましたが、涼しかったので花は元気です。

これが北海道の夏の標準_c0025115_22463777.jpg

 今朝は雨はほとんど上がっていましたが、

これが北海道の夏の標準_c0025115_22470331.jpg

 空にはまだいつでも雨を降らせそうな雲がたくさんありました。

これが北海道の夏の標準_c0025115_22474746.jpg

 朝の気温は意外と低くありません。

これが北海道の夏の標準_c0025115_22482320.jpg

 雨は上がっているようですが、石狩後志にはまだたっぷりの雲が覆っています。

これが北海道の夏の標準_c0025115_22485960.jpg

 強い雨はほとんど降らなかったのですが、弱い雨が降ったり止んだりを繰り返していました。

これが北海道の夏の標準_c0025115_22495516.jpg

 雨は止んでも、湿度の高さだけはごまかせません。1日中、すごい湿度でした。

これが北海道の夏の標準_c0025115_22512917.jpg

 気温は昨日とほとんど同じでしたが、

これが北海道の夏の標準_c0025115_22520173.jpg

 これが北海道としては今の時期の平均的な気温でしょう。

これが北海道の夏の標準_c0025115_22524192.jpg

 太陽が出ると暑くなり、曇ると涼しくなります。現金なものです(笑)。

これが北海道の夏の標準_c0025115_22534413.jpg

 今日は夜も涼しいです。窓は開けて寝ては危険かもしれません。

これが北海道の夏の標準_c0025115_22550263.jpg

 まだ、北海道のあちこちには怪しげな雲が漂っています。

これが北海道の夏の標準_c0025115_22550898.jpg

 アメダスによると、昼ころから急に風が強くなっていますが、生活者としてはこれにはあまり気が付きませんでした。

これが北海道の夏の標準_c0025115_22570655.jpg

 明日も不安定な天候になるのかもしれません。












by STOCHINAI | 2025-08-08 22:59 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai