5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

最低気温19.1℃、最高気温25.1℃

 最高気温は一応夏日には届きましたが、涼しい一日でした。

最低気温19.1℃、最高気温25.1℃_c0025115_20082828.jpg

 昨日の最高気温が30℃を越えていたことを思うととんでもない気温低下です。

 それでも夜から朝にかけては意外と気温は下がりませんでした。

 朝になってから、もう一段下がった感じです。

最低気温19.1℃、最高気温25.1℃_c0025115_20104482.jpg

 朝の東の空は真っ暗に曇っていました。

最低気温19.1℃、最高気温25.1℃_c0025115_20110915.jpg

 南西の空も同様でした。

最低気温19.1℃、最高気温25.1℃_c0025115_20115047.jpg

 朝の外気温は久しぶりに20℃を切っていました。

最低気温19.1℃、最高気温25.1℃_c0025115_20122411.jpg

 雨も降ったみたいで、外は雨上がりの景色でした。

最低気温19.1℃、最高気温25.1℃_c0025115_20124962.jpg

 この辺ではそれほどでもありませんでしたが、札幌市の中心部は朝になってからもそこそこ降っていたようです。

最低気温19.1℃、最高気温25.1℃_c0025115_20133014.jpg

 北海道全体としてみると、雨雲はほぼ去った感じです。

最低気温19.1℃、最高気温25.1℃_c0025115_20143081.jpg

 時折、日も照っていたのですが、

最低気温19.1℃、最高気温25.1℃_c0025115_20152073.jpg

 北寄りの風に暑さはキャンセルされていました。

最低気温19.1℃、最高気温25.1℃_c0025115_20152377.jpg

 日本中に雨をもたらしていた前線は東の海上に抜けているようです。

最低気温19.1℃、最高気温25.1℃_c0025115_20164511.jpg

 夜になっても雨雲が増えて来る感じはありませんので、とりあえずは大雨にはならないでしょう。

最低気温19.1℃、最高気温25.1℃_c0025115_20180229.jpg

 夜になっても涼しいので、今日も窓は閉めて寝ます。

最低気温19.1℃、最高気温25.1℃_c0025115_20183194.jpg

 明日もスッキリとは晴れなさそうです。










by STOCHINAI | 2025-08-28 20:22 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai