5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

晴れると秋を感じる

 今朝は快晴でした。

晴れると秋を感じる_c0025115_21453499.jpg

 起きた時の気温が15℃に近づいてくると、寒さを感じ、秋を感じるようになります。

晴れると秋を感じる_c0025115_21463864.jpg

 寒くなってくるのはなんとなく寂しくもあり、うれしくもあるものです。

 ノウゼンカズラは日に日に元気になってきています。

晴れると秋を感じる_c0025115_21473751.jpg

 朝日は室内にも強く差し込みます。

 こちらはセダム。

晴れると秋を感じる_c0025115_21482005.jpg

 となりにあるシロクマのオブジェです。

晴れると秋を感じる_c0025115_21482396.jpg

 朝の気温は昨日と比べると2℃ほど下がっています。

晴れると秋を感じる_c0025115_21494258.jpg

 最高気温は意外とそれほど違っていませんが、今日の日差しは昨日の倍ほどありました。

晴れると秋を感じる_c0025115_21502994.jpg

 こうしてだんだんと秋が深まっていくのですね。

晴れると秋を感じる_c0025115_21511468.jpg

 午後の日差しもかなり強く、遮光カーテンを乗り越えて影絵が見えました。

晴れると秋を感じる_c0025115_21521000.jpg

 夏と秋が混在する季節です。











by STOCHINAI | 2025-09-12 21:53 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai