5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

昨日の午前からずっとプラスの気温が続きます

 今朝は弱い雨が降っていたようでした。

昨日の午前からずっとプラスの気温が続きます_c0025115_20220063.jpg

 レーダーに映る雲はほとんどないので、雨も降ったとしても弱いものでした。

昨日の午前からずっとプラスの気温が続きます_c0025115_20230882.jpg

 驚いたのは朝の気温の高さです。

昨日の午前からずっとプラスの気温が続きます_c0025115_20234197.jpg

 昨日の午前中からずっとプラスの気温が続いているばかりか、日付が変わったあたりから、さらに気温が上がってきています。

昨日の午前からずっとプラスの気温が続きます_c0025115_20240750.jpg

 レーダーに雲はほとんど映っていないのですが、朝は真っ暗な空でした。

昨日の午前からずっとプラスの気温が続きます_c0025115_20260281.jpg

 気温が高かったわりには、札幌の積雪深はほとんど減っていません。

昨日の午前からずっとプラスの気温が続きます_c0025115_20264888.jpg

 気温は午後になるまで上がり続け、午後3時を過ぎたころにちょっと下がってきました。

昨日の午前からずっとプラスの気温が続きます_c0025115_20282775.jpg

 さすがにこの暖かさで、札幌市の積雪深は日中にかなり減ってきました。

昨日の午前からずっとプラスの気温が続きます_c0025115_20284401.jpg

 今日の最高気温は午後3時ころに7℃になりました。最低気温は未明の0.9℃でした。

昨日の午前からずっとプラスの気温が続きます_c0025115_20303825.jpg

 現時点で東区はかなり雪が少なく、今朝の9時の時点で2センチまで減っていました。

昨日の午前からずっとプラスの気温が続きます_c0025115_20312900.jpg

 もしかすると、このあとゼロにまでなっていたかもしれませんが、明日の朝の発表まではわかりません。

 我が家のガレージの屋根で見る限り、昨日は少し残っていた雪もありましたが、

昨日の午前からずっとプラスの気温が続きます_c0025115_20331572.jpg

 今日は完全になくなっています。

昨日の午前からずっとプラスの気温が続きます_c0025115_20334591.jpg

 今日は時々弱い雨が降っていましたが、降ったというほどは降りませんでした。

 明日の朝までは雨も雪も降らなさそうです。

昨日の午前からずっとプラスの気温が続きます_c0025115_20351009.jpg

 ただし、明日の夜からは雪になる気配です。

 年末年始も気温や降雪は乱高下しそうです。










by STOCHINAI | 2025-12-24 20:40 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai