5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

昨日の寒さが今回の寒波の底だった

 昨日は寒かったですね。

昨日の寒さが今回の寒波の底だった_c0025115_20283035.jpg

 半月ぶりの寒波でした。最高気温がマイナス5℃というのはかなり寒いです。

 それに比べると今日はちょっと寒さが緩んだ感じです。

昨日の寒さが今回の寒波の底だった_c0025115_20310856.jpg

 朝は寒かったですが、雪も少し積もっていたようです。

昨日の寒さが今回の寒波の底だった_c0025115_20321847.jpg

 よく見ると、雪が降っていたようでした。

昨日の寒さが今回の寒波の底だった_c0025115_20325322.jpg

 階下におりてみると、少し雪が積もっているのがわかりました。

昨日の寒さが今回の寒波の底だった_c0025115_20333234.jpg

 でも、ちょっとですね。

 札幌市の気象台付近ではもう少し降っていたみたいです。

昨日の寒さが今回の寒波の底だった_c0025115_20343890.jpg

 日付が変わってから、数センチ積もっています。

 それでもこのくらいだと、本気で除雪する必要はなさそうなレベルです。

 気温は昨日の昼頃から、下がることも上がることもなく今日を迎えています。

昨日の寒さが今回の寒波の底だった_c0025115_20365120.jpg

 朝の時点で雪雲レーダーを見ると、ひょっとして札幌も大雪になっても不思議はない感じでしたが、

昨日の寒さが今回の寒波の底だった_c0025115_20381775.jpg

 幸いなことに、札幌付近は大雪になることはありませんでした。

 札幌も日中は日差しもあって、穏やかでした。

昨日の寒さが今回の寒波の底だった_c0025115_20395280.jpg

 気温も予報よりは上がりました。

昨日の寒さが今回の寒波の底だった_c0025115_20401700.jpg

 最高気温はプラス1.6℃にまで上がっています。このくらいだと、「暖かい」です。

昨日の寒さが今回の寒波の底だった_c0025115_20405511.jpg

 明日はもっと上がり、雨も降るかもしれないという気配です。

 もちろん朝の雪かきは必要なさそうです。

昨日の寒さが今回の寒波の底だった_c0025115_20420770.jpg

 今日は東区もちょっとだけ雪が増えて、積雪が4センチになっています。

昨日の寒さが今回の寒波の底だった_c0025115_20431768.jpg

 明日・明後日は暖かく、雪が増えることはなさそうです。









by STOCHINAI | 2025-12-28 20:47 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai