5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

東区は積雪ゼロで新年を迎えそうです

 たまには花の写真もいいでしょう。

 今朝、冬越しのために室内で水挿ししていたビロードツユクサの花が咲いていました。

東区は積雪ゼロで新年を迎えそうです_c0025115_20423920.jpg

 外はかなり冷えていて、窓辺に置いたコップの水もかなり冷たくなっていたはずですが、負けずに咲いていました。

 外の気温はマイナス4℃くらいでしたが、窓辺はプラス10℃くらいだったのではないかと思います。

 朝はゆっくりと明けてきました。

東区は積雪ゼロで新年を迎えそうです_c0025115_20463920.jpg

 朝のレーダーには筋状の雲も映っていましたが、このあたりはほとんど降らなかったようです。

東区は積雪ゼロで新年を迎えそうです_c0025115_20470468.jpg

 我が家のウッドデッキに積もった雪です。

東区は積雪ゼロで新年を迎えそうです_c0025115_20481566.jpg

 1センチまでは積もっていないようでした。

 今朝の9時の札幌東区の積雪深記録はゼロでした。どうやら東区は公式記録で積雪ゼロのまま新年を迎えることになりそうです、

東区は積雪ゼロで新年を迎えそうです_c0025115_20494076.jpg

 過去5年の平均でも32センチは積もっている時期ですし、昨年も39センチあったことを考えると、大晦日に積雪ゼロは記録的な少なさです。

 寒いことは寒く、日差しはあったのですが、

東区は積雪ゼロで新年を迎えそうです_c0025115_20514055.jpg

 暖かくはならず、真冬日でした。

東区は積雪ゼロで新年を迎えそうです_c0025115_20521683.jpg

 最高気温はマイナス1.6℃でそれほど寒いということなかったのですが、

東区は積雪ゼロで新年を迎えそうです_c0025115_20521900.jpg

 夜になってどんどん寒くなってきています。

東区は積雪ゼロで新年を迎えそうです_c0025115_20534054.jpg

 札幌市の積雪は現在11センチです。札幌市もこのまま新年を迎えることになりそうです。

東区は積雪ゼロで新年を迎えそうです_c0025115_20542556.jpg

 レーダーには筋状の雪雲が映っているのですが、

東区は積雪ゼロで新年を迎えそうです_c0025115_20544517.jpg

 もんすけは「降らない」と寝ていますので、信じてやることにします。

東区は積雪ゼロで新年を迎えそうです_c0025115_20551523.jpg

 久しぶりに雪の少ない元日になりそうです。

 どちらさまも、良いお年をお迎えください。










by STOCHINAI | 2025-12-31 21:03 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai