2026年 01月 23日
かなり寒い真冬日だったけど、日差しは強かった
今朝は雪は降っておらず、怪しげな朝焼けでした。















気温はかなり低かったです。

我が家の室外でもマイナス10℃以下になっていました。
朝になってから急に冷えてきたようです。

今朝は札幌付近に雪雲はありません。

これ幸いと、昨日処理できずにいた雪を片付けました。
本格的な真冬日で、一日中寒かったのですが、

天気予報は外れて、日中は意外なほど日差しがありました。

外は寒いのですが、雪は順調に減っていたようです。

それでも外は寒いのですが、日差しの入った室内は暖房を切ってもいいほどの暖かさでした。
日に当たる、モンステラやパフィオペディルムです。

花が終わる前に花柄を切るとまた花芽が発達するという話だけは知っていたのですが、今年は我が家でもそれが実現中です。

スゴイものです。
サボテンや

多肉のチランジアも気持ちよさそうに日光浴をしています。

真冬日であることに変わりはなく、外は寒いので、夜はまたブルブルです。

それでも、石狩地方に雪雲はありません。

これだと、明日の朝も積雪なしのようです。

明日はのんびりとした週末になりそうです。(明後日からは、怪しそうですが・・・)
by STOCHINAI
| 2026-01-23 21:14
| 札幌・北海道
|
Comments(0)



