5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

かなり寒い真冬日だったけど、日差しは強かった

 今朝は雪は降っておらず、怪しげな朝焼けでした。

かなり寒い真冬日だったけど、日差しは強かった_c0025115_21014358.jpg

 気温はかなり低かったです。

かなり寒い真冬日だったけど、日差しは強かった_c0025115_21021723.jpg

 我が家の室外でもマイナス10℃以下になっていました。

 朝になってから急に冷えてきたようです。

かなり寒い真冬日だったけど、日差しは強かった_c0025115_21031901.jpg

 今朝は札幌付近に雪雲はありません。

かなり寒い真冬日だったけど、日差しは強かった_c0025115_21035782.jpg

 これ幸いと、昨日処理できずにいた雪を片付けました。
 
 本格的な真冬日で、一日中寒かったのですが、

かなり寒い真冬日だったけど、日差しは強かった_c0025115_21053146.jpg

 天気予報は外れて、日中は意外なほど日差しがありました。

かなり寒い真冬日だったけど、日差しは強かった_c0025115_21060772.jpg

 外は寒いのですが、雪は順調に減っていたようです。

かなり寒い真冬日だったけど、日差しは強かった_c0025115_21063900.jpg

 それでも外は寒いのですが、日差しの入った室内は暖房を切ってもいいほどの暖かさでした。

 日に当たる、モンステラやパフィオペディルムです。

かなり寒い真冬日だったけど、日差しは強かった_c0025115_21074579.jpg

 花が終わる前に花柄を切るとまた花芽が発達するという話だけは知っていたのですが、今年は我が家でもそれが実現中です。

かなり寒い真冬日だったけど、日差しは強かった_c0025115_21103000.jpg

 スゴイものです。

 サボテンや

かなり寒い真冬日だったけど、日差しは強かった_c0025115_21110273.jpg

 多肉のチランジアも気持ちよさそうに日光浴をしています。

かなり寒い真冬日だったけど、日差しは強かった_c0025115_21110776.jpg

 真冬日であることに変わりはなく、外は寒いので、夜はまたブルブルです。

かなり寒い真冬日だったけど、日差しは強かった_c0025115_21121366.jpg

 それでも、石狩地方に雪雲はありません。

かなり寒い真冬日だったけど、日差しは強かった_c0025115_21130474.jpg

 これだと、明日の朝も積雪なしのようです。

かなり寒い真冬日だったけど、日差しは強かった_c0025115_21132727.jpg

 明日はのんびりとした週末になりそうです。(明後日からは、怪しそうですが・・・)












by STOCHINAI | 2026-01-23 21:14 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai