5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

一段と冷えた朝ですが、今日はいい天気でした

 寒かったですが、きれいな朝でした。

一段と冷えた朝ですが、今日はいい天気でした_c0025115_20000605.jpg

 数分後には、明るくなってきました。

一段と冷えた朝ですが、今日はいい天気でした_c0025115_19595181.jpg

 冬の朝の楽しみのひとつがこの美しさです。

 今朝は札幌の東側には雲がなかったので、この景色を楽しむことができました。

一段と冷えた朝ですが、今日はいい天気でした_c0025115_20024198.jpg

 晴れた分、気温は下がりました。

一段と冷えた朝ですが、今日はいい天気でした_c0025115_20031081.jpg

 朝になってからも冷え続けていたようです。寝ていても寒さを感じる季節です。

一段と冷えた朝ですが、今日はいい天気でした_c0025115_20034984.jpg

 日中は日が照って、昨日と同じように室内ではポカポカとあったまっていました。

一段と冷えた朝ですが、今日はいい天気でした_c0025115_20044314.jpg

 日差しを浴びたクリスマスカクタスの若葉です。

一段と冷えた朝ですが、今日はいい天気でした_c0025115_20052004.jpg

 宇宙人みたいにも見えます(笑)。

 午後に日の当たる家の前で道路の写真を撮ってみました。

一段と冷えた朝ですが、今日はいい天気でした_c0025115_20062612.jpg

 雪山に囲まれて狭くなった道はなんだか懐かしい感じがします。寒いので、道路は難く締まった圧雪になっていて、道は狭いですが車は走りやすいようです。

一段と冷えた朝ですが、今日はいい天気でした_c0025115_20063560.jpg

 今日も昨日と同じく、一日中寒い真冬日でした。

一段と冷えた朝ですが、今日はいい天気でした_c0025115_20084778.jpg

 でも、このくらいの寒さは、よく考えると普通ですね。

 真冬日でも昨日も今日も積雪は着々と減っています。

一段と冷えた朝ですが、今日はいい天気でした_c0025115_20101350.jpg

 ドッカリ積もった東区の雪も、昨日だけでで15センチ位減っているようです。

一段と冷えた朝ですが、今日はいい天気でした_c0025115_20104966.jpg

 それだけ減って、ようやく過去5年間の平均値と同じになっています。

 今朝までの予報では今夜はまた雪が降ると言っていましたが、どうやら少し少なくなる方に修正されているようです。

一段と冷えた朝ですが、今日はいい天気でした_c0025115_20135079.jpg

 とりあえず今夜は、楽観的なもんすけの言葉を信じることにしたいと思います。











by STOCHINAI | 2026-01-24 20:19 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai