5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

1月25日のtwitter

1月25日のtwitter_c0025115_21170253.jpg

2026年01月25日(日)6 tweets

TOCHINAI Shin@5goukan12時間前

一日中、雪かきをしていた正真正銘の雪かきサンデー を投稿しました shinka3.exblog.jp/34086990/ #エキサイトブログ #エキブロ

TOCHINAI Shin@5goukan13時間前

【日本の選挙民はバカじゃなかった、とホッとする】高市内閣、支持率57% 10ポイント下落 毎日新聞世論調査(毎日)news.yahoo.co.jp/articles/5b2fa… 高市内閣の支持率は、昨年12月20、21日実施の前回調査(67%)から10ポイント減の57%と大きく下落。「ナメたらあかんぜよ」が多数の日本人の普通の感覚。

TOCHINAI Shin@5goukan13時間前

【ダイソーでは超高額に見えるが、apple pencel だと思うと超安価】ダイソーで1,100円。ジェネリックApple Pencilの決定版が出てしまった gizmodo.jp/2026/01/daiso_… 筆圧感知できないところが、お絵かきには不向きですが、傾きは検知するのでペンを倒して幅広の線を引くといった使い方はできます。

TOCHINAI Shin@5goukan18時間前

【我が家の周辺の道路は歩くのも大変】札幌 4シーズンぶりの積雪1メートル超え! 引き続き大雪に警戒(tenki.jp)news.yahoo.co.jp/articles/97add… 車もあちこちでスタック。今夜から明日の朝までは車も動かさないほうが良さそうです。明日は月曜日ですが、朝まで除雪車を待つのが正解かと。

TOCHINAI Shin@5goukan18時間前

【札幌も1月としては記録を取り始めてから最大の積雪】今季最長寒波で平年の2倍以上の積雪 明日26日かけ更に増加 交通障害や停電に注意(tenki.jp)news.yahoo.co.jp/articles/fafc9… 北陸~山陰のピークは過ぎつつあるが、北海道~新潟県などでは今夜にかけて、更に積雪が増加する見込みだそう。


by stochinai | 2026-01-26 10:27 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai