5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

寒いながらも好天の下、北大へ

 久しぶりに北大へ行きました。

寒いながらも好天の下、北大へ_c0025115_21305754.jpg

 定点のイチョウ並木も良い天気でした。

 今朝はピンク色で明けました。

寒いながらも好天の下、北大へ_c0025115_21314135.jpg

 なんとなくホンワカとした朝でしたが、気温は相変わらず寒かったです。

寒いながらも好天の下、北大へ_c0025115_21322813.jpg

 それでも、新しい雪が降らないのは助かります。

寒いながらも好天の下、北大へ_c0025115_21325737.jpg

 道南や道東では降っていたところもあったようですが、それほどひどくはなかったようです。

 北大へ行った時には晴れていましたが、寒いと思いました。

寒いながらも好天の下、北大へ_c0025115_21341089.jpg

 今日は昨日よりも日照はたっぷりあったのですが、

寒いながらも好天の下、北大へ_c0025115_21343950.jpg

 もちろん真冬日です。

寒いながらも好天の下、北大へ_c0025115_21345807.jpg

 昨日よりも寒いというのが、私の体感でしたが、グラフを見るとそれは当たっていたようです。

寒いながらも好天の下、北大へ_c0025115_21354736.jpg

 明らかに今日のほうが、気温の山が小さいです。

 それでも積雪は順調に減り続けています。

寒いながらも好天の下、北大へ_c0025115_21362966.jpg

 夜になっても雪の気配はなく、

寒いながらも好天の下、北大へ_c0025115_21374343.jpg

 寒いですが、

寒いながらも好天の下、北大へ_c0025115_21375093.jpg

 明日の朝も除雪は必要ないようです。

寒いながらも好天の下、北大へ_c0025115_21375484.jpg

 この調子で行ってくれるとありがたいです。











by STOCHINAI | 2026-01-28 21:40 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai