2026年 04月 11日
雨の後、風強し
朝は止んでいましたが、昨日の夕方から夜半まで雨が降っていたようです。











朝の東の空は真っ暗でしたが、ところどころに雲の穴が開いていました。

西の空も同じ感じでしたが、開いた穴から青空が見えていました。

昨日ほどではありませんが、今朝の気温も高かったです。

雨雲レーダーを見ると、雨はもうしばらくは降らなさそうです。

雨は止んでも、時折強い風が吹いています。

真夜中に風速10メートルが記録されていて、驚きましたが、今日の朝にはもっと強い風も吹いていて、グラフのスケールも変更されていました。

結局、一日中強風が吹き続けていた日になりました。
日中は一時、日差しもあったのですが、

夜になって、気温がグングン下がってきています。

今日の最高気温は午前中に記録された13.1℃ですが、最低気温は夜になって更新中で、

この先に記録されることになります。気温は、見るたびに下がってきています。

中山峠などでは雪になりそうということです。
天気予報では札幌でもミゾレになるかもしれないと言っていますが、今は弱い雨が降っているようです。

ちょっと前から考えると、十分に暖かい気温でも、この時期になるとちょっと下がって来るだけで「寒い」です(笑)。
by STOCHINAI
| 2026-04-11 20:29
| 札幌・北海道
|
Comments(0)



