5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ヒアシンスが満開

 紫色のヒアシンスが満開になりました。

ヒアシンスが満開_c0025115_21020600.jpg

 ピンクのヒアシンスはちょっと遅れています。

ヒアシンスが満開_c0025115_21023602.jpg

 朝は快晴でしたが、ちょっと風があります。

ヒアシンスが満開_c0025115_21034434.jpg

 気温は昨日に比べると、ずっと高いです。

ヒアシンスが満開_c0025115_21041982.jpg

 日差しもタップリあり、

ヒアシンスが満開_c0025115_21044828.jpg

 気温もかなり上がっているのですが、

ヒアシンスが満開_c0025115_21053300.jpg

 外に出ると冷たい風が吹いており、寒いです。

ヒアシンスが満開_c0025115_21061239.jpg

 最高気温は20℃近くになりましたが、

ヒアシンスが満開_c0025115_21065450.jpg

 これでも寒く感じるのは、まだまだ「本当の春」ではないという気もします。

 夜の気温がこちらです。

ヒアシンスが満開_c0025115_21080020.jpg

 数値的には「暖かい」と言えるのでしょうが、こちらのからだが春モードになってきていることもあり、このくらいの気温だと「寒い」のです(笑)。

 問題は「風」にありそうな気がします。

 南寄りの風でも、冷たいのは南の開場にある前線のせいなのでしょうか。

ヒアシンスが満開_c0025115_21110612.jpg

 風さえ収まってくれれば、この気温で十分暖かいはずなんですけどね。












by STOCHINAI | 2026-04-26 21:13 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai