5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

5月3日のtwitter

5月3日のtwitter_c0025115_21134452.jpg

2026年05月03日(日)6 tweets

TOCHINAI Shin@5goukan14時間前

昨日の午後から、今日の午前中までが春 を投稿しました shinka3.exblog.jp/34860799/ #エキサイトブログ #エキブロ

TOCHINAI Shin@5goukan19時間前

【AIなんてあってもなくても、昔からスーパー老人というものは一定数いました】70代以上でも40代並みの頭脳を保つ「スーパーエイジャー」、AI活用で認知機能を維持|Forbes forbesjapan.com/articles/detai… 「AIさえ使えば」だれでもスーパー老人になれるという言説は古くからある「詐欺」の一種です(笑)。

TOCHINAI Shin@5goukan19時間前

【契約はオンラインで簡単、解約はなかなかつながらない電話のみ、というガラパゴス詐欺は長続きしない】サブスク解約「イライラ」コストが巨額すぎる|NewsPicks newspicks.com/news/16518699/ 結局、そういう商売で短期では顧客を囲い込んだつもりになっても、「信用」を失い崩壊も早いビジネスモデルだ

TOCHINAI Shin@5goukan20時間前

【稚魚まで大量捕獲したら成魚がとれなくなるのは当たり前】サバの価格高騰が止まらない…ノルウェーが獲らない「小さすぎる魚」まで獲りまくる日本のヤバさ toyokeizai.net/articles/-/943… 国産サバの不漁と輸入サバ供給不安で高騰。3歳で成熟するサバを0〜1歳で獲る日本は資源の持続性を破壊している。

TOCHINAI Shin@5goukan21時間前

【とりあえず、悩みの整理を最初にしてもらうにはいい相手かも】10代女性半数、AIに悩み相談 男性はどの世代も3割未満(共同)news.yahoo.co.jp/articles/61a13… 一般的な情報検索の延長に、個人的悩みを検索するというのは自然な流れだと思う。その先を引き受けてくれる「場」があればいいのではなかろうか。


by STOCHINAI | 2026-05-04 12:00 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai