5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

一日中雨で寒い

 朝は雨が降っていました。

一日中雨で寒い_c0025115_20230862.jpg

 昨日の夜には弱い雨が降っていたのですが、アメダスに記録されるような雨になったのは今朝からのようです。

一日中雨で寒い_c0025115_20242133.jpg

 午前中には警報級の強い雨も降りました。

 朝のレーダーではもっと降っているかと思われるようでしたが、朝は弱い雨でした。

一日中雨で寒い_c0025115_20262233.jpg

 この後、雨雲はどんどん濃くなってきました。こちらは10時5分の雲です。

一日中雨で寒い_c0025115_20272128.jpg

 気温は朝から高めでした。

一日中雨で寒い_c0025115_20280816.jpg

 気温は昨日の夜からはほとんど下がっていなかったようですが、

一日中雨で寒い_c0025115_20291093.jpg

 昼になっても、ほとんど気温は上がらず、最高気温はかろうじての13.1℃でした。

一日中雨で寒い_c0025115_20312065.jpg

 寒い一日となりましたが、室内では今年2番目のクンシランの花房が真っ盛りです。

一日中雨で寒い_c0025115_20322823.jpg

 午後からは気温が下がるとともに、風が強くなってきています。

一日中雨で寒い_c0025115_20332466.jpg

 北海道全体としての雲は薄くなってきているのですが、道北やオホーツク沿岸では雪も降っているらしいです。

一日中雨で寒い_c0025115_20355142.jpg

 天気は悪いですが、2階のベランダの前ではハウチワカエデの地味ですが、赤い花が満開です。右下側奥に紫色に見えるのはミツバツツジの花です。

一日中雨で寒い_c0025115_20370889.jpg

 明日からは遅ればせながらも、なんとか連休に間に合うように暖かくなりそうだということです。











by STOCHINAI | 2026-05-04 20:43 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai