5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日は朝から庭仕事

 晴れました。

今日は朝から庭仕事_c0025115_21330117.jpg

 朝から快晴です。

今日は朝から庭仕事_c0025115_21330857.jpg

 明日は今年初めての「枝・葉・草」の回収日なので、午前中から、冬の間からためてあった枝などの整理をやりました。

 朝の気温はそれほど高くはなかったのですが、

今日は朝から庭仕事_c0025115_21352902.jpg

 朝から、急速に気温が上がりました。

今日は朝から庭仕事_c0025115_21360670.jpg

 幸いなことに雨は、昨夜からは降らず、

今日は朝から庭仕事_c0025115_21363452.jpg

 風も今朝には収まってくれています。

今日は朝から庭仕事_c0025115_21372266.jpg

 作業をするにあたっては、少し風が吹いてくれていたほうが涼しくて助かるので、このくらいの風はありがたいくらいです。

 今回の作業対象は冬の間に切っておいたモクレンの太い枝が主なものだったのですが、ついでに、ということで今日また太めの枝を2本切り落としたので、そこそこの作業量になりました。

 これだけの仕事をすると写真を撮っている暇はありませんでしたので、証拠写真がありませんが、庭が信じられないくらい明るくなりました(笑)。

 今日は日差しもタップリでした。

今日は朝から庭仕事_c0025115_21414924.jpg

 大汗はかきましたが、昼風呂にもはいって、午後はのんびりできました。

 今日は最高気温がもう少し高くなるかと思っていたのですが、18.4℃止まりでした。

今日は朝から庭仕事_c0025115_21452501.jpg

 明日は23℃も予想されていますが、連休最後の日としては素晴らしいと思います。

 この天気図の様子なら、そうなる可能性は高いかも知れません。

今日は朝から庭仕事_c0025115_21484419.jpg

 雨もタップリ降った後ですので、天気が良いに越したことはありません。












by STOCHINAI | 2026-05-05 21:52 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai