5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

曇ったが熱は残る

 さすがに昨日のような晴天にはなりませんでしたが、気温は依然として高いままです。

 昨日は派手なツツジの背景になってしまっていましたが、今年はドウダンツツジも見事に咲き誇っています。

曇ったが熱は残る_c0025115_20504367.jpg

 下の方ではグランドカバーになっている、ツルニチニチソウも咲き出しています。

曇ったが熱は残る_c0025115_20512642.jpg

 サイズはぜんぜん違うのですが、形や色からだと見分けられないほどよく似ている、ヒメツルニチニチソウも満開中です。

曇ったが熱は残る_c0025115_20523350.jpg

 こちらは白い花もあります。

 今日は朝から曇りでした。

曇ったが熱は残る_c0025115_20531820.jpg

 それでも気温は昨日に負けないくらいの高さです。

曇ったが熱は残る_c0025115_20534856.jpg

 空は曇っていてもレーダーに雨雲は映っていません。

曇ったが熱は残る_c0025115_20543275.jpg

 モクレンはほぼ終わり、鯉のぼりも片付けられました(笑)。

曇ったが熱は残る_c0025115_20545850.jpg

 データの欠落があったようですが、今日の最高気温は23.1℃になっています。暑かった昨日が23.8℃だったことを考えると今日もかなりの暑さです。

曇ったが熱は残る_c0025115_20564841.jpg

 さすがに明日は天気も崩れて雨になりそうです。

 夜になって、道北では雨が降り出しています。

曇ったが熱は残る_c0025115_20573523.jpg

 それでも気温はまだ高めです。

曇ったが熱は残る_c0025115_20580975.jpg

 風は吹き続けていますが、寒さはほとんど感じられない一日でした。

曇ったが熱は残る_c0025115_20585262.jpg

 明日・明後日は一気に寒さが戻ってくるという予報です。まったく!












by STOCHINAI | 2026-05-07 21:01 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai