5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

暑い春が戻ってきた 庭では次の花がスタンバイ

 朝から快晴でした。

 最初に咲いたフジの花は完全に散ってしまい、枝の先は葉だけになっています。

暑い春が戻ってきた 庭では次の花がスタンバイ_c0025115_20442630.jpg

 下の方にはまだ少し遅咲きの花は残っています。

 朝から快晴でした。

暑い春が戻ってきた 庭では次の花がスタンバイ_c0025115_20452203.jpg

 そして、一日中、快晴でした。

暑い春が戻ってきた 庭では次の花がスタンバイ_c0025115_20454759.jpg

 未明には7.3℃まで下がった気温でしたが、最高気温は23.4℃まで上がりました。ここまで上がると、暑いです。

暑い春が戻ってきた 庭では次の花がスタンバイ_c0025115_20465398.jpg

 結果的に気温のグラフは急上昇した、急勾配でそびえる高い山のようになりました。

暑い春が戻ってきた 庭では次の花がスタンバイ_c0025115_20470558.jpg

 夜になっても気温はあまり下がらず、

暑い春が戻ってきた 庭では次の花がスタンバイ_c0025115_20480822.jpg

 屋内は暑いくらいです。

 モクレンは終わりましたが、足元ではムスカリが咲いています。

暑い春が戻ってきた 庭では次の花がスタンバイ_c0025115_20491553.jpg

 見上げると、フジの花も咲く準備が整ってきていました。

暑い春が戻ってきた 庭では次の花がスタンバイ_c0025115_20495918.jpg

 ミツバツツジとヨドガワツツジは紫の花を満開に咲かせていますが、次に控えているツツジはレンゲツツジです。

暑い春が戻ってきた 庭では次の花がスタンバイ_c0025115_20510897.jpg

 まだちょっと小さいですが、早くも真夏の花のハイビスカスも蕾ができてきています。

暑い春が戻ってきた 庭では次の花がスタンバイ_c0025115_20520433.jpg

 西洋オダマキももうすぐ咲きそうです。

暑い春が戻ってきた 庭では次の花がスタンバイ_c0025115_20523800.jpg

 咲く前の蕾を楽しめるのは自分で育てていればこそです。

 今夜も雲はほとんどなく、明日も天気がよさそうです。

暑い春が戻ってきた 庭では次の花がスタンバイ_c0025115_20540305.jpg

 明日は月曜日ですね。










by STOCHINAI | 2026-05-10 20:58 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai