5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

天気予報は外れて晴れなかった

 モクレンが終わり、レンギョウもそろそろ終わりに近づく庭。

天気予報は外れて晴れなかった_c0025115_20411681.jpg

 予報では日中は晴れるということだったが、朝は一瞬はれたものの、晴れは続かず。

天気予報は外れて晴れなかった_c0025115_20423123.jpg

 朝から曇天が続きました。

天気予報は外れて晴れなかった_c0025115_20425109.jpg

 気温は意外と高めでしたが、この空では暖かさを実感できません。

天気予報は外れて晴れなかった_c0025115_20433497.jpg

 朝のレーダー画像では札幌から千歳方面にかけて雲に覆われていました。

天気予報は外れて晴れなかった_c0025115_20443498.jpg

 それでも雨は降りません。

 気温は不安定に上がったり下がったりを繰り返しながら、それでも高くなってきます。

天気予報は外れて晴れなかった_c0025115_20460344.jpg

 風も吹いたり止んだりではありましたが、南寄りのかぜだったので、寒くはなりません。

天気予報は外れて晴れなかった_c0025115_20465451.jpg

 結局、曇のままでしたが、最高気温は20℃を越えました。

天気予報は外れて晴れなかった_c0025115_20474293.jpg

 夜になっても気温は高めです。

天気予報は外れて晴れなかった_c0025115_20483410.jpg

 夜の空には特に雲もありません。

天気予報は外れて晴れなかった_c0025115_20484022.jpg

 夕方の西の空には、気温が切断されていることを思わせる雲が赤く染まっていました。

天気予報は外れて晴れなかった_c0025115_20492916.jpg

 明日は晴れて暑くなりそうだという予報ですが、さて当たるでしょうか?












by STOCHINAI | 2026-05-11 20:55 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai