5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

好天は午前中まで

 朝は晴れていました。朝日に当たる、多肉カプトメデューサです。

好天は午前中まで_c0025115_20083698.jpg

 昨日はほぼ夏日というほどの暑い一日で、今朝になっても少し暑さが残っていた感じです。

好天は午前中まで_c0025115_20105515.jpg

 朝はいい天気で、ほぼ快晴でした。

好天は午前中まで_c0025115_20113699.jpg

 気温も朝からぐんぐん上がりましたが、最高気温は午前中に記録されています。

好天は午前中まで_c0025115_20130447.jpg

 最高気温は午前10時53分に22.2℃でした。ということは、そこから下がってきたということです。

 午前中はほぼ快晴が続いていたのですが、昼には太陽が見えなくなってしまいました。

好天は午前中まで_c0025115_20153127.jpg

 朝の快晴も、北海道全体というわけではなく、朝には道北に雨雲がかかっていました。

好天は午前中まで_c0025115_20161628.jpg

 この雲がだんだんと南に下がってきて、昼前には札幌にも雲がかかってきたということのようです。

 昼前から気温が下がってきていますが、対応して太陽が見えなくなってきたとともに、北の強い風も吹き出しています。

好天は午前中まで_c0025115_20182339.jpg

 午前中は昨日の続きのような暖かい好天でしたが、午後からは寒さが戻ってきています。

 夜にはかなり寒くなってきています。

好天は午前中まで_c0025115_20200455.jpg

 午後にはアメダスには残らないような弱い雨も時おり降っています。

 北からやってきた雲は、夜になって札幌を通り過ぎて南に下がってきています。

好天は午前中まで_c0025115_20225260.jpg

 明日は気温はそれほど上がらないものの、晴天は戻ってきそうそうです。

 なかなか安定しない空模様が続きます。









by STOCHINAI | 2026-05-13 20:28 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai